オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国した感想(その5)

昨日、テレビでトライアスロン横浜大会をやっていた。
赤レンガの近くから出発。
水泳は、氷川丸の近くまで行って戻ってくる。
あそら辺って、泳げるくらいきれいなのかな?
湘南海岸に初めて行った時、すげー汚いと
思っていた博多湾より、ひどくてびっくりしたけど。
大会前のインタビューは、何故か居酒屋。
お好み焼きが出てきて、かつおぶしが動いているのを
みんな不思議そうな顔しながら眺めていたのが印象的。
地元ってことで、日本人が半分エントリーしていて、
最高は3位でした。


さて、今までは日本に着いて、一番にやることは
出国出口横の銀行での両替。
そして、テレフォンカードの購入・・・・・
でしたが、今回はなんと携帯電話をレンタルてみました。
日本でのレンタルは住所が無いため、出来ないので
シドニーの日系業者に頼みました。
レンタル料1日5ドルで、通話料は1分80セント。
これが高いか安いかは、人それぞれだけど、
自分の場合は、通常つかっている携帯はプリペイなので、
ローミングが出来ないし、日本国内あっちこっち行くので、
あると、やっぱり便利。
実際、持ってて良かった状態でした。
しかし、一番苦労したのが、
日本語メール
だって、今までやったことなかったんだもん。
ローマ字入力以外で日本語を書き込むって大変。
日本人って、すごいね。


京都駅にいた、人権ちゃんと人権くんと、Jリーグマスコット
日記28

スポンサーサイト

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/10(木) 21:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シドニー湾 | ホーム | 090909>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/246-159ccbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
