オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国した感想(その6)

今日は、ひさびさの東京マートへ。
日本から帰ってきたばっかってのもあるけど、
やっぱり高いね、日本MADE。
それでも、買ってしまった。
卵かけごはん専用用ふりかけ
今まで、卵かけごはんは、醤油をかけて、ふりかけをかけてたけど、
これは、醤油があらないらしい。
これから、夕食はこれでいくか。



しぶとく続く「帰国感想シリーズ」
前回は、日本語メールの話でしたが、
今回は、マナーモード
こういう機能が携帯にある国って、日本だけ?
豪州なんて、電車でもバスでも、ガンガン大声で話してる。
ウエスタンサバーブの路線なんで、英語以外で話してる人が多い。
映画館や会議なんかでは、日本だったらマナーモードなんだろうけど、
そんなボタンないから、単純に電源を切るしかない。
呼び出し音が出ないように設定できるけど、時間かかりすぎ
っていうか、そんな設定できるやつは、そんなにいない。
通勤ラッシュの時は、ショウガナイけど、それ以外の時は
携帯で会話してもいいんではなかと思う。
やっぱ気にする?



とにかく、明日はファイナルシリーズ、パラマタ・イールスvsドラゴンズ
今日の試合でニューカッスルがブルドックスに負けてしまったので、
明日敗退すれば、今シーズンは、おしまいです。
負けられなくなった。

テーマ:帰国日記 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/12(土) 21:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Sunday Footy | ホーム | シドニー湾>>

コメント

おひさしぶりです

ブログも復活されてたんですね。
ゆっくり読ませていただきます。
日本帰国されてたんですね。 うらやましいです。
こっちの携帯は、マナーモードという呼び名はないけれど、機種によっては、ワンタッチでサイレントモードにできるものはありますよ。最近の機種はほとんどできるかと思います。でも確かに、こっちでその機能を活用している人は見かけませんが。日本のバスで、「他のお客様の迷惑になるため、携帯電話の利用はお控えください。」っていうアナウンスが流れると、携帯電話で話すのと、バスの中で数人で会話してるのと、何が違うのだろう?と疑問に思います。
  1. 2009/09/13(日) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

サイレントモードってあるんですか?
今年携帯を買い換えたのですが、
そんな機能ないなぁ。
もうちょっと探してみよっと。
これからもヨロシクです。
  1. 2009/09/13(日) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

EELSすごかったじゃん。 ハインは 天才!

ブロンコスもがんばりました。
  1. 2009/09/13(日) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

よかったねEELS。
もしかしてTABで小金持ち、ですか?
  1. 2009/09/13(日) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #-
  4. [ 編集 ]

ブロンコスは、ドラゴンズとですね。
ブリスベンで。
イールスは、タイタンズ。
SFSで。
さあ、来週も大変です。
  1. 2009/09/13(日) 20:18:41 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TABって、一度もやったことないんです。
TVやスタジアムで楽しむだけです。
それでも、おもしろいですよ。
さあ、マンリーはどうなるか?

  1. 2009/09/13(日) 20:23:48 |
  2. URL |
  3. ケビン #JTl.fd7g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/248-35935cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
