オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sunday Footy

週末は、30度を越えて真夏状態。
暑いのは、イヤだけど洗濯物が速攻で乾いくれるので、うれしい。


昨日は、シティーの近くのウエントワースパークに行ってきました。
ここで毎週日曜11時から14時まで、サンデー・フッティーをやってます。

Sunday Footy 1

FOOTYって、フットボールの事で、豪州ではサッカーではなく、
NSW州、QLD州だと、NRL:ラグビーリーグ(ユニオンの時もある)
その他の州だと、オージールールズ(AFL)ってことになっている。 よね
でも、Sunday Footyは、体の接触(タックル)を排除したタッチフットボール。
だから、転倒することもなく、鬼ごっこの感覚でプレーできます。
8割くらい?日本人で、小学生も女性もラグビー経験者もNRL挑戦者もいます。
観光客やシドニーに来たばっかのワーホリの方も、即仲間入り。
参加費はありません。
とにかく来てもらえば、OK。
BBQなんかも、よくやってます。

Sunday Footy 2


今回、お邪魔したのは、日本ラグビーリーグのポロシャツを受け取る為。

Sunday Footy 3

これ着て、試合観戦だ!
いや、Sunday Footy デビューだ!


そして、この公園のとなりは、フィッシュマーケットなのです。
で、ちょっと行ってみました。
以前行ったのが駐車場が無料の頃だったから10年前?
相変わらず繁盛してました。
寿司とかロブスターとか牡蠣とか、おいしそう!!!
次回は、気合入れてお金貯めて行きます。

Sunday Footy 4


体動かしたい方、シェイプアップしたい方、ぜひぜひ来てね。

日時:毎週日曜日 11:00~14:00
場所:ウェントワースパーク(Wentworth Park)
    (シドニーフィッシュマーケットのすぐ向かい)

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/14(月) 19:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シルバーウィーク? | ホーム | 帰国した感想(その6)>>

コメント

イールズ、ドラゴンズに勝ったんですね。おめでとうございます。

楕円形のボールを使うのがみんなフッティーって感じですよね。
日本の学校のグラウンドに芝がないのならタッチをしたら良いんだと誰かが言ってましたが、確かにそうですよね。取っつきやすそうな感じだし。

私もフィッシュマーケットに行ったのは10年以上前、
ていうかそれがシドニーに最後に行った時、
久しぶりに行ってみようかななんて思ってます。
  1. 2009/09/15(火) 11:52:52 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
勝たせて頂きました。
でも、グランドファイナル出場まで
あと2回勝たなければいけません。

フィッシュマーケット、いいですよ。
いろんな調理をされたシーフードがあってびっくり。
ロブスターのモネなんか食べたいなぁ。
  1. 2009/09/15(火) 18:03:06 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/249-d8e8eb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
