オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぼろしのDVDを探して

正月気分も完全になくなり、明日からまったく普通通りの仕事です。
暑いし、神社ないし、特番もないし、御節ないからククレもなし、
短い夏休みが終了したってカンジ。
お店もみんな開いてるし、知り合いから頼まれていたDVDを買いに行きました。
去年、豪州で行なわれたラグビーリーグのワールドカップの決勝のDVD
今回のワールドカップは、地元豪州が完全優勝するだろうって、だれもが思っていたのですが、
カンガルーズvsキーウィズの決勝は、豪州の負け。
完敗っていうくらいで、選手も泣いてました。
それくらい、めったに見られないすごい試合。

これは、日本じゃ買えないですもんね。
オーストラリアで天皇杯の決勝やM1グランプリのDVDを買うみたいな・・・
アマゾンにもなかったし。

土曜にシドニー最大のパークリー・マーケットに行ったけど、ナシ。
今日は、まずショッピングセンターへ。
BIG-W、TARGETは、ダメ。
MEYER、JB-HiFiも敗退。
その他、小さな店から大きな店舗まで、訪ね歩いたけど、収穫ありませんでした。
最後の望み、ちょっと離れた、K-MARTへ。
これがだめだったら、販売元に電話しようかと思ってましが・・・
ありました。最後のイッコ

とってもうれしいです。
明日から安心して働けます。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/01/04(日) 15:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ピンクなクリケット | ホーム | Taste Fantastic (Not Lost in Translation)>>

コメント

DVDありがとうございます。
  1. 2009/01/04(日) 16:47:38 |
  2. URL |
  3. どんどこ高橋 #T.Xtsv0Y
  4. [ 編集 ]

仰々しい日記でスミマセン。
しかし、10軒まわってなかった時は、あせりましたね。
他のラグビーリーグDVDは、たくさんあるのに
W杯ファイナルだけ、なかったもので。
豪州中のキーウィたちが買い占めたのかと思いましたよ。

  1. 2009/01/04(日) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まぼろしのアトムをさがして

わたしも12月から ずーっとアトムのDVDをさがしています。図書館でたまたま借りた英語吹き替えのが娘のお気に入り、
で いろーんな店やスーパーや電気店を20軒ぐらいGCとブリスベンであたったけどない。聞くと「アストロボーイね、あると思うけど」って 店員さんはみんないうけど、ない。
もし アストロボーイ情報あったら教えてくださいませ。

しかし、キーウイに負けるなよなあ、、、
もっとも彼らのほうが迫力はあるんだけど、こっちも気合いれるために ハカ に対抗するもの作らないといけないか。
  1. 2009/01/04(日) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #ESajzT4o
  4. [ 編集 ]

フランジパニさま

アストロボーイのDVD、シドニーでは、よく見かけますよ。
ジャングル大帝(SHINBA)もよく見るなぁ。
今度、買っときましょうか。

  1. 2009/01/04(日) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャングル大帝は どこにもあるんですよでもアトムがない。
ほんとうに お願いしてもいいかしら?

でもさ、
ケビンさんが探し出すと10数軒まわってもないぞーなんてことない?
マーフィーの法則だったりして、

それでもかまわなければ わざわざお出かけくださらなくていいので、何かのついでにDVDやに行ったら Aのコーナー見てみてください。
  1. 2009/01/05(月) 10:15:15 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

アトムのDVD

アトムのDVDを探しておられるコメを読んだので
でしゃばりとは知りつつ横レスです。

こちらのMadmanのサイトで注文できるはず。
アトムにもいろいろありますし。
http://www.madman.com.au/actions/search.do?method=search

もし上のでは上手くアクセスできない場合、Madmanでググって、その中でAstro Boyで検索してみてください。
  1. 2009/01/05(月) 10:38:16 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさま

情報をありがとうございます。さっそく見てみます。
アトムで(白黒ですが)育った世代としては 子供が興味を持って見てくれるのも なんとなくうれしいです。
  1. 2009/01/05(月) 13:52:04 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

あとは、SANITYっていう大手のCD・DVDショップにもあるかと思います。
なければ、オーダーできるし・・・・

http://www.sanity.com.au/search/search.asp?SValue=astro+boy&Column=Title&Fmt=DVD&I1.x=24&I1.y=3

  1. 2009/01/05(月) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今日も3-4軒 大手を見たけど 店頭ではどこにもありませんでした。

さっそくマッドマンでオーダーしました。
情報ありがとうございました。
でも マッドマンでいろいろ見ちゃうと ほかにもいろいろあって アニメ版の時をかける少女とか ほしくなってこまります~~
  1. 2009/01/07(水) 13:40:28 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

「時をかける少女」って、この前の日本映画ウィークで
上映されてましたよね。
見逃しました。
SBSで、「ハウル・・・」やってましたよ。


  1. 2009/01/07(水) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/25-dfa59e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
