オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラマタ 27-2 ゴールドコースト

今日、ラジオのキャスターを引退したマイク・カールトンって
63歳なんですね。
別に、セミリタイヤじゃなくても、そのまま隠居生活してもいいのに、
と思ったら、1歳の子供がいるんだ。
まだまだ働かなくては。




NRL(ラグビーリーグ)のファイナルシリーズWEEK2
EELS 27-2 TITANS

パラマタとゴールドコーストの試合は、タイタンズが
ペナルティーからのキックで2点を取って、不安な立ち上がりだったけど、
その後は、怒涛の攻撃で、27-2で大勝しました。
来週の金曜、ANZスタジアムでブルドックスとの試合。
こりゃ本当にグランドファイナル進出が実現しそうです。
仕事が手につかなくなったら、どうしよう。
車につける旗を買ってくるか、
明日は、イールスのジャージを着て、補習校だな。



さて、昨日はラジオ局の名前(コールサイン)の頭は、
州によって、番号が決まっていると書きましたが、
この番号、郵便番号や市外局番も統一されてます。
シドニーに電話をかける時は、02、だし
中央郵便局(GPO)がある首都の郵便番号は、2000 です。

NSW州=2
VIC州=3
QLD州=4、
SA州=5
WA州=6
TAS州=7
NT=8
ACT=2

こんなカンジですかね。
違ってたら、教えて!!!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/18(金) 21:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラッキートレイン | ホーム | さよなら マイク・カールトン>>

コメント

ちょっとくやしい

ちょっとくやしいって、NRLのことじゃないですから。
次はウナギvs犬ですか。そう言えば、ウナギ犬っていましたよね?

郵便番号と市外局番、ラジオ局のコールサインの頭、ぜんぶ統一されていたんですね。知らなかった・・・・。2UE、80~81年に毎朝聞いていました。

それにしても、首都だというのに、ここでもNSWに呑み込まれているってのが、ちょっとくやしい。
  1. 2009/09/19(土) 04:53:17 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。
キャンベラのポストコードって、
2600ですよね。
州ではなく、ACT(オーストラリア首都特別地域)ですから、しょうがないのかなぁ。
  1. 2009/09/19(土) 20:15:18 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/252-c8749edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
