オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキートレイン

今日、イーストウッドに行って来ました。1年ぶり?
韓国人街と言えば、ケンプシーだったけど、
今はココと、ストラスフィールドが二大勢力ですね。
おなかがすいたので、SAKAEっていうジャパレスへ。
ここは、もともとカーリンフォードにあったレストランで
オーナーは日本人じゃないけど、働いている人は日本人が多い。
ミックス丼(カツとエビと魚の白身の揚げたもの)を食べました。
味噌汁もついてたけど、これがインスタントじゃないみたいで良かった。
具がすごく多い。
でも、味噌汁茶碗の中にレンゲが入ってた。
韓国とか中国は、お茶碗を抱えて食べたりするのって、
マナー違反らしいんで、レンゲですくって、味噌汁を飲むんだね。
韓国人に間違えられたのか?
やっぱり正しい日本語を話そう!
こんどは、鍋焼きうどんに挑戦だ!
その後は、近くにある、シュークリームが安くておいしいっていう
評判のパン屋へ。
繁華街からすごく離れてるけど、なんとか見つけました。
すっごく小さい店。
パラマタの「美穂のパン」より小さい。
1個50セントのシュークリームを12個買って、
運転しながら食べました。
しあわせだぁ。
そして、3時くらい家の近くの線路沿いを走っていたら、
インパシ
そう、シドニーからパースまでの大陸横断列車インディアンパシフィック号に
ばったり出会いました。
久しぶりだなぁ。見たの。
これを見ると、ラッキーなのです。
なにがラッキーかは、人によって違うけど・・・・
幸せの黄色い新幹線「ドクターイエロー」と同じですね。
知ってる?
まっ黄色な新幹線、正式名称は新幹線電気軌道総合試験車。
なかなか見ることが出来なくて(そりゃそうだよね時刻表に出てないんだもん)
これを見ることが出来たら幸せになれるらしい。
私もまだ見たことありません。
次回日本に行ったら、ぜったい見るぞ!

ドクターイエロー



ドラゴンズは、10-24でブロンコスに負けてしまいました。
レギュラーシーズン1位だったのにね。
ブリスベンは、来週、メルボルン・ストームと対戦。

ワラビーズは、6-33で、オールブラックスに完敗。
来月は、東京での試合です。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/19(土) 21:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごぼ天うどん | ホーム | パラマタ 27-2 ゴールドコースト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/253-5da6f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
