オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごぼ天うどん

   今日もいい天気。

プレート1

洗濯物も順調に乾いてくれる。
と、ぼ~っと本とか読んでたら、いきなり雨。
かなり強かった。
洗濯物取り込んだ後で、よかったぁ。



では本題に。
ごぼう天うどんではナイ。
あくまでも、ぼご天うどんなのです。
今回、日本に帰省して、たくさんうどんを食べたけど、
ほとんど、ごぼ天うどんを注文している。
で、わかったのが、これって九州以外では、メジャーではないらしい。
福岡には、ごぼ天とまる天しかない、うどん屋もあるのに。
それに天カスは、テーブルにおいてあって、勝手にうどんにかけられる。
無料トッピングってやつね。(ない所もあるのかもしれないけど)
かしわうどんもないね。
まあ、スープが決定的に違うから、具も違ってしかるべきなのか。
初めて東京で食べたうどんは、スープが飲めなかったもんなぁ。
どんぶりの底が見えないくらい濃い色スープだったし。
でも、おいしい店もあったけど、(中野の鍋屋横丁とか)
シドニーでぼご天うどんがあるジャパレスがオープンしたら、
絶対行きます!常連になります!
だったら自分で作れってか!
おっしゃるとおり・・・・でも、ごぼうってスーパーに売ってないだもん。
知り合いの日本人にお願いするしかないかも・・・・



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/20(日) 20:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤砂が砂漠から飛んできた | ホーム | ラッキートレイン>>

コメント

美味そう

ごぼ天うどん・・・・・聞いただけでヨダレe-349で溺れそうになってしまいますが、今まで溺死することもなかったです。だって、聞いたことなかったもん。ごぼ天は知ってるけど、それをうどんに入れて、しかも定番メニューとして確立してるなんて。

最後の一行・・・・・ゾクッときましたよe-252
はいはい。30鉢に蒔いたちょっと古いゴボウの種が発芽したらシドニーに配達に持って行きますね。だから今から庭の片隅の土を掘り起こし始めといてください。
  1. 2009/09/21(月) 04:24:46 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ゾクッときてしまいましたか。
掘り起こし開始します。
きんぴらとかも、作れそうですね。
わくわく
  1. 2009/09/21(月) 17:28:21 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/254-4f8f3dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
