オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂嵐後の勝負

JALは、2010年に成田・ブリスベンの便を廃止するみたいですね。
だんだん日本が遠くなるなぁ。


昨日の砂嵐は、NHKニュースにも出てて、結構話題になったみたいですが、
今日は一転して、青空快晴。
昨日の被害総額は、金額に換算できないみたいだけど、相当なようだったです。
飛行機も飛ばなかっし、シドニーに到着予定の便もブリスベンやメルボルンに
変更になってるし、自主休校・休講・休業・休労・休店した人も多かったしね。
たしかに喘息ぎみの人なんかは大変だったんだろうなと思います。
当然、しぶとくビジネスに結び付けている人もいるわけで、今日の新聞は、
昨日の写真を使った洗剤やガラスクリーナーの広告がたくさんありましたね。
それと、洗車カフェも繁盛したようです。
洗車してもらってる間、お客は新聞読んだりコーヒー飲んだり(洗車の料金によって
コーヒー代は無償)一見リッチなように見えるけど、慢性的な水不足に陥って
しまっているシドニー(だけではないけど)いまだにダムの貯水量は53%くらい。
日本みたいに、まとまった雨がめったに降らないし、降っても地下にしみこんで
ダムに貯まらない。
お昼に自宅で洗車すると罰金。
花壇の水やりもだめだったしね。(今は解除になったのかな?)
なんで、洗車ビジネスが花盛りです。



明日はいよいよイールスとブルドックスの決戦です。
これに勝てば、グランドファイナルです。
シドニーは、(日本人以外)すっごく盛り上がってて、チケットの売り上げは
80000枚を突破しそうです。
私も明日の準備に余念がありません。

ジャージとキャップ



チケットを持ってると、スタジアムまでのバスや電車がタダです。
うれしいぞ!


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/24(木) 20:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<とうとうグランドファイナルです | ホーム | 赤砂が砂漠から飛んできた>>

コメント

EELS応援一つ
宜しくです。
  1. 2009/09/24(木) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. WRP takahashi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラメ入りユニですね。新しいの買ったんですか?
心底応援できるチームがあって羨ましいです。
  1. 2009/09/25(金) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #-
  4. [ 編集 ]

WRP takahashiさん

了解しました。
って、勝っちゃいましたね。。。。
  1. 2009/09/25(金) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

いえ、これはおととしのセールで99ドルで
購入したものです。
マンリー、サポじゃなかったんですか?
  1. 2009/09/25(金) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。
  1. 2009/09/26(土) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. 日の丸テレビ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/256-4846c55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
