オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラマタ・イールスのグランドファイナル進出における経済効果

ウエスタン・シドニー・ユニバーシティーの卒論タイトルみたいだな。

先週の金曜の試合でブルドックスを撃破して、8年ぶりのグランドファイナル
進出を決めたイールスですが、翌日の土曜には
2009グランドファイナル出場記念Tシャツが売られ、
たくさんの人が着ていました。
近くのショッピングセンターは、イールスジャージを着た
赤ちゃんから、おばあちゃんまで、歩き回っています。
今日も旗を掲げて高速道路を走っている通勤帰りの車を見ました。
グランドファイナルの時期にかぎらず、サポーターグッズは、
いろいろ売られていて、ジャージや帽子やマフラーが一般的ですが、
コップ、時計、エプロン、よだれかけ、大工道具にまで、
ロゴ付きのグッズがあります。
この1週間で相当のイールスグッズが売れたと思います。

イールスグッズ2

イールスグッズ1

スタジアムでも感じたのですが、女性もかなりの割合っていうか
半分近くを占めているんじゃないかな?
土曜に、知り合いの女性がうちの来て「この前、パラマタとブルドックスどっちを応援してた?」
って聞かれたので、ロゴ付きスリッパとキャップを見せたら、
彼女はおもむろにジャンパーを脱いで、イールス・ポロシャツを見せてくれました。
で、車で帰る彼女をお見送りした時、ナンバープレートがイールス仕様だったので、
おもわず、ひれ伏してしまいました。
(こっちの陸運局RTAはロゴ付きナンバープレートを販売してます)
こんな車に乗ってるタイガーズサポがいました。

タイガースカー

翌日、私がスポーツショップで買い物をしていたら、
彼女もいて、パラマタのTシャツを買っていました。

ロゴ入りグッズもいいけど、どっかのデパートとかスーパーで
優勝記念セールやってくんないかなぁ。
絶対繁盛すると思うけどなぁ。
日本だけなのかなぁ。。。
スポンサーも優勝記念のプレミアム商品を売り出せば、コアなファンが
買ってくれるぞ。
カゥボーイズだったら、トヨタの車。
タイガースは、プロトンのトラック。
ストームは以前はホンダだったし。(今はスズキ)
イールスは、アシックスのシューズ。(ハイン仕様)
いや、やっぱり鰻の蒲焼だな。



ヨットでの無寄航世界一周最年少世界記録を目指している
クィーンズランドの16歳の少女が、いるけど
国(州?)から出発の許可が出なくて出航できないらしい。
「母親は女の子だからって差別しないでほしい。」
みたいな事を言っているけど、
このまえ、練習中にタンカーにぶつかってマスト折ったよね?
世界一周は辞めたほうがいいんじゃなか?
しかし、今はGPSや衛星での無線電話があって便利だよね。
太陽電池を使って快適に過ごせそう。 なことはないか
昔、堀江賢一さんの「太平洋ひとりぼっち」っていう本を読んだけど、
海図のみ(アマチュア無線はあったかな)天気予報もないから
台風を回避できないし、SOSも当然できない。
そして、ヨットでの出国が認められていないから(そりゃそうだよね
まだだれもやったことなないんだもの)密出国での船出。
すごい冒険だよね。
この本また読みたい。映画にもなったけど見ていない。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/29(火) 19:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんで豪州の家の照明は暗いのか? | ホーム | とうとうグランドファイナルです>>

コメント

CITYのスポーツ用品店も、EELSユニを店頭に並べてますよ(MELグッズは2列目)。
NSW代表として、是非勝って欲しいものですが、実際のところ勝算は?
掛け率$2.35になってるのが気になるところです。
  1. 2009/10/01(木) 08:37:45 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

ヨットの話は、コチラで見たニュースではあの事故の検証で、航海中いろいろな基本的安全確認がなされてなかったことが判明したからのようです。
たぶん女の子って言うのは一応関係なさそう。
  1. 2009/10/01(木) 13:39:42 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

勢いとしては、パラマタが有利っぽいんですが、
やはり、4年連続の経験は大きいです。
GFは、独特の雰囲気があるので、それに
飲み込まれない様にがんばってほしいものです。
ましてや、パラマタの最後の優勝は86年ですから・・・
  1. 2009/10/01(木) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

triple Dさん

安全確認もですが、彼女の母親のコメントが
「女の子だからって、差別しないでください。」
ってな事を言ってて、そうじゃないんだけどなぁ。
って感じたんですよ。
  1. 2009/10/01(木) 17:20:45 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/258-26af61b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
