オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで豪州の家の照明は暗いのか?

グランドファイナル終了後のパラマタ・イールスの
ファンDAYと、ストリート・パレードの日程が決まりました。

Family Fun Day
10月5日(月) 12時~2時
パラマタ・スタジアム

Street Parade
10月6日(火) 12時半より
Prince Alfred Park からParramatta Town Hall まで

今週はロングウィークエンドで月曜も休みなのでパラスタには行けるが、
パレードは、なぁ・・・・・
月曜にまとめてやってほしいぞ!



昨日は水曜日なのに仕事休みでした。
困ったもんだけど仕方ない。
ショウガナイので、懸案事項だった居間の照明の交換。
すごい古くて安そうなシャンデリアを使っていて電球が10個も必要なんだけど、
エコタイプの電球しか購入できなくなったので、スペースの関係で
3個くらいしかフィットしない。(エコ電球ってひとまわり大きいんだよね)
新しい照明は、電球3個でOKやつ。
天井の穴を補修しないといけないけど、まあうまくいきました。
明るいです。
豪州に始めてきたとき、びっくりしたのが、どの家の照明もやけに暗い。
日本は蛍光灯が多いけど、こっちは天井に白熱電球一個で傘もなく
ポツンとついていることが多い。
蛍光灯の照明って、オフィスくらいだよなぁ。
話によると、アングロ系の人は光に対して敏感すぎるらしい。
だからいつもサングラスしているのかな。
日本でオーディオの設計していた時、「表示が明るすぎる!」って
海外から設計変更の要請が来たけど、だからなのか?
でもやっぱり壁まで歩いて照明のスイッチを消しに行くより、
コタツに座ったままとか、布団をかぶったままスイッチの入り切りが
できる生活がなつかしいぃ。日本だけだよね
白熱電球がなくなるって、エジソンもびっくりしてるだろうなぁ。
そして休みついでに、エンジンオイルとオイルフィルターの交換も実施。
フィルターが一個20ドルもしててびっくり!
だから、メカニックに頼むと70ドルも取られるのか。
先週の砂嵐でエアーフィルターも汚れているかと、ここも掃除。
キレイやん!
でもなぜか鳥の羽がくっついてた。鳥をはねた?
その後は、シティーでミーティング。
帰宅は11時半。
休みなのに疲れた1日でした。



朝のABCニュースを見てたら、オランダのオリンピック誘致のニュースが
流れてて、「日本のコメディアンです。」ってな解説が・・・・
かんぺーちゃんだ!

午後のTHE VIEWっていう米国のTVトーク番組に
小野洋子とショーン・レノンが出てた。
最後にショーンがピアノ、洋子がボーカルで曲を披露したんだけど、
バンド名が、プラスティック・オノ・バンド
まだ使っているのか。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/01(木) 20:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パラマタ・イールス敗れました | ホーム | パラマタ・イールスのグランドファイナル進出における経済効果>>

コメント

初めて来豪した時

ホームステイした部屋、2人用の広めの部屋を1人で使ってたんだけど、照明は40wの電球一個のみ。 
暗いな~と思って、100wの電球買って来て交換しておいたら、翌日オーナーのおばあさんから「勝手に電球変えないで!」と注意され、また40wの暗い部屋に逆戻り。
当時は、電気代節約の為のせこさ故かと思っていましたが、光に敏感すぎるせいだったのか・・・?? 私は最近"鳥目"気味で、夜の暗さが増したように感じてます。 歳??
  1. 2009/10/02(金) 09:03:34 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

でしょ?
暗いよね、絶対。
あれで読書や勉強なんて絶対出来ないと
思うんだけどなぁ。
オージーの目は、赤外線まで見えるんだろうか?
  1. 2009/10/02(金) 13:22:47 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/259-9dc3e040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
