オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラマタ・イールス敗れました

土曜の朝、8年連続NRLグランドファイナル観戦の為に
来豪したドンドコさんを迎えにシドニー空港へ。
先週は天気が良くて30度超えてたのに、冬に逆戻りな肌寒い雨模様。
シティーで買い物&シドニー在住のプロゴルファーのしゅりさんのレッスン
を受けるので一旦別れて、夕方自宅で再会。
6時くらいから、シドニー在住の友人も来てくれて、
イールス壮行会、日本人NRLサポオフ会、再就職お祝い会、シドニー日本語ブログ会総会
などなど、まあタイトルはなんでもいいんですけど、みんなで盛り上がりました。
たこ焼き、マッシュルームピザ、サラダ、フルーツ、パスタ、チキン、ポーク、ビーフ
盛りだくさん。ガスヒーターもフル動員して夜中まで盛り上がりました。

こっから夏時間(Daylight saving)始まりました。
日本との時差は2時間です。

さて、日曜は朝食(昨日の残り)をしっかり食べて、まずパラマタの
スポーツ専門おみやげ物屋へ。

パラGF1

すごい人・・・イールスサポだけじゃなく、メルボルンから来たのか
ストームサポもたくさん来店。 お店ホクホク
パラマタ市庁舎も盛り上がってます。

パラGF2
どうもカメラの設定が変わってて、写りが悪くてスミマセン

一旦自宅に戻り、着替えて出陣。
先週と同じ、AUBURNに車を停めて、ここの名物ケバブを食べ、青黄ポンチョを買って
電車でオリンピックパークへ。
スタジアムの前で、ゴールドコーストから来た日本人ストームサポに会って
(毎年ここで会ってる)記念撮影をした後、それぞれのスタンドへ。
今回の席はゴールポストの後ろだけど、そんなに遠くなくて(前から51列目)
最高のロケーション。後ろが壁なので立ち上がっても、迷惑にならないのがマル。
優勝トロフィーを抱えたロキアとELマスリーを乗せたヘリが降りてきてトロフィーの返還。
WOLFMOTHERのライブの後、またヘリが降りてきて、試合で使用するボールを投降。

パラGF3

そして、キックオフ・・・・・

結果は、ご存知の通りです。
帰りにパラマタ・スタジアムに寄ろうとしたら、車の進入禁止になってました。
パラスタは、パブリックビューになっていて、そうとうのサポがいたらしいです。
試合が終わって、選手たちも集まって激励会。

パラGF4

そして、今朝ドンドコ様は9時のJAL便で日本へ帰国されました。
お疲れ様でした、また来年です。
12時から、パラスタでFUN DAYがあるので、行く予定でしたが
9時に仮眠したら起きたの午後1時。 残念


NRLにまったく興味をもたないAFL命ビクトリア州のチームが4年連続の
グランドファイナル出場で2度も優勝。(通算3回目)
明日、フェデレーション・スクエアーで祝勝会だそうです。
Channel 9 You are not welcome
っていうプラカードを掲げてたファンがいたけど、なにか気に触ったことでも。
NRLはもう中継するな!って事かな?

パラGF5

また来年。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/05(月) 16:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ノーベル賞 | ホーム | なんで豪州の家の照明は暗いのか?>>

コメント

応援は完全にEELSが勝ってたのにねー。
MOIMOIにPENALTYの判定、あれは誤審?
  1. 2009/10/05(月) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

ビデオで見る限り誤審ですよね。
なんで、レフリーが表彰台に上がった時
すごいブーイングがおきました。
来年です。
GO!マンリー
  1. 2009/10/05(月) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

この試合を見たお陰でMoimoiのお姿を始めて拝見、
腕の太さにびっくりして思わず記事にしちゃいました。
何にせよ、あのパワーはすごいですね。
  1. 2009/10/06(火) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

フイフイさまさまです。
彼は、とっても人気者ですよ。
彼がボールを受け取ると、サポ全員で、
「ふぅい~」の合唱。
  1. 2009/10/06(火) 20:39:01 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/260-4d6a8e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
