オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノーベル賞

豪州の政策金利が0.25%上昇して3.5%になってしまった。
12月にもまた上げるらしい。
ローン返済、困ったなぁ・・・・・


ノーベル生理学医学賞受賞者の発表があって、アメリカ在住の
エリザベス・ブラックバーン教授が受賞。
オージーの女性は始めてですね。
NHKニュースは、アメリカの3人の研究者って言ってたけど、
彼女は豪州と米国の二重国籍。
去年、南部陽一郎氏が物理学賞を取ったけど、米国籍を取得しているんで
日本国籍を自動的に喪失。なんで日本人のノーベル賞受賞者じゃないんだよね。
(日本は重国籍を認めていない)
でも政府は日本人の受賞ってことでカウントしてる。
へんなの?
重国籍認めればいいのに・・・・

これでオージーのノーベル賞受賞者は11人。
ほとんど、医学・科学分野。
日本は理論物理学とか多いですね。
ペニシリンの発見もオージーです。
なんででしょう?
医学が発達してる?
でも海外での研究者が多いしね。
日本だとストックホルムまで報道関係者が押し掛けるん
だろうけど、豪州で授賞式のニュースって見たことない。
オージーが受賞する時の入場曲は、ダイナマイトを発明した
ノーベルに敬意を表して、AC/DCのTNTをかけてほしいぞ!




テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/06(火) 20:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーストラリアのTVネタ | ホーム | パラマタ・イールス敗れました>>

コメント

みとまればいいのに。

ノーベル賞のこと、知りませんでした。

土曜学校のEさんところのご長男、婚約したそうですが…。
  1. 2009/10/07(水) 08:18:58 |
  2. URL |
  3. ren #-
  4. [ 編集 ]

renさん

ご無沙汰してます。
Eさんですか・・・・・だれだろ?
  1. 2009/10/07(水) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/261-84c98ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
