オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hey Hey It's Saturday

1999年まで27年も続いたダリル・サマー司会の
ヘイ!ヘイ!イッツ・サタディー。
タイトルの通り、毎週土曜の6時半から2時間枠の
生放送バラエティー番組。
「8時だよ!全員集合」みたいなものかな?
一般視聴者が出演するRED FACEは、とてもおもしろくて、
時々特番で再放送されたりする。
(赤面するくらいおもしろい事ややれば勝ち!)
ワーホリの日本人が出てたこともあったね。
番組が終了したのは制作費の高騰って言ってたけど、
高視聴率を維持してたし、なんかあったんじゃないのかな?
その人気番組が、先週、イキナリ復活。(2回のみらしい)
タイトルはそのままなのに、なぜか水曜日なんだね。
7時半から11時までって、すごいなぁ。

んで、米国ミュージシャンのハリーコニックJrがゲストで出てた。
彼はよく豪州に来てるね。(PINK!は、もっと来てるけど)
んでんで、彼がRED FACE審査員もやっていた。
シドニーのグループが顔を真っ黒に塗ったマイケル・ジャクソン&ジャクソン5の
モノマネJACKSON JIVEをやった時、彼が急に不機嫌になって、
採点も0点。「アメリカでは、こんな事が絶対に許されない!
即番組の打ち切りだね。」みたいな事を言ってた。
その後、番組の中で司会のサマーが彼に謝罪して事なきを得た・・・
みたいです。 おそらく

米国でも「人種差別ではないのか?」って話題になっているみたいです。
今朝のラジオやテレビでも、ニュースになってて、半数以上のオージーは、
「なんでこれが人種差別なのか理解できない」っていうコメントだった。
自分もこれがレイシストって言われても、「えっ!」って思うだろうなぁ。
っていうか、これを観た率直な感想は、
シャネルズだ!



どう思う?

ここにその記事と映像が
 ↓
http://www.dailytelegraph.com.au/news/readers-hey-hey-skit-not-racist/story-e6freuy9-1225784417114



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/08(木) 21:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<激しくなくちゃ、リーグじゃない。 | ホーム | オーストラリアのTVネタ>>

コメント

あたしも ニュースでみてシャネルズだと思いました。

ハリーが おやじになってて それもびっくりでした。
  1. 2009/10/10(土) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

昔、留学してた時にすごい人気の番組だったのに、その後数年して戻ってきたら無くなってました。 27年も続いてたんですね。
テレビはあまり見ないんですけど、ラジオのニュースで毎日のように、ジャクソン5の件を言ってました。
ハリーコニックJrという方が、どのような方かさへ知らないですけど、こうやって騒ぎ立てることが、逆に差別を助長するのではないかと思いますが・・・。絵本の「ちびくろサンボ」も、なぜ人種差別なのか、わからないですし・・・
  1. 2009/10/11(日) 18:57:08 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

あのまま、ランナウェーを歌ってほしいよね。
め組みの人でもいいけど。
  1. 2009/10/11(日) 20:14:26 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

ハリーコニックJrは、ジャズっぽいミュージシャンで、結構人気があります。
俳優もやってて、映画インディペンデント・ディでは、ウィル・スミスの同僚パイロットの役でした。
今回は、新しいCDのプロモーションで来豪したのに、売り上げに響くのか?
オーストラリアン・アイドルのゲストでも出てましたね。
  1. 2009/10/11(日) 20:20:13 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/263-0b4ab2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
