オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルーツケーキ

今日のお昼は、外でBBQ・・・
といってもいつもの自宅ではなく職場での話。
3、4ヶ月に一度の割合でやってます。
チキン、ビーフ、ベジタリアンソーセージに
オニオン、ポテトのスライスを焼いて、ケチャップや
BBQソースやマスタードをかけて、
食パンに挟んで食べるだけだけど、外でワイワイ
やりながらって、楽しいよね。
前回はソーセージをはさんだ食パン6個食べたら、
みんなにびっくりされた。
みんなオレより、でかいやん!
なんで少食なわけ?
日本にいた時は、もっと食べてたけどなぁ。
今日は控えめにパン5枚とソーセージ6本と
バナナBBQ1本。
もっともっと昔、日系企業で働いていた時、毎週金曜の午後5時すぎると
上司(日本人)が、おもむろに「さあ、ビールでも飲むか!」と
会社の冷蔵庫になぜか置いてあるビールを取り出し、
残業しながら、みんなで飲んでました。
そんな会社って、もうないんだろうなぁ。



いつのまにか、シドニーで行われたサッカーの親善試合
サッカルーズvsオランダは、0-0の引き分けでした。
オーストラリアって、代表戦であってもホームでも
絶対に地上波で中継してくれないんだよね。(録画もナシ)
今は、ワールドカップの自国の試合と決勝戦は地上波で
中継するっていう取り決めなはずだけど、これもいずれ
有料TVになってしまうのかなぁ。
14日にメルボルンで行われるアジア杯のオーマン戦も
やんないしね。





で、タイトルのフルーツケーキですが、
80年代にすごく流行ったフュージョングループです。
今も時々つい口ずさんでしまいます。
おそらく誰もが、曲を聞けば、絶対思い出すと思う。。。はず
TVとかデパートとか、どこでもかかってたし、
豪州でも聞いた記憶がある。
カセット持ってたけど、どっかにいってしまい、また購入したいけど
CDなど3枚のアルバムみんな廃盤になってる。
たまにヤフオクとかにすごい高値で取引されてるみたいです。
また聞きたいなぁ。
復刻版でないかなぁ。
あんなに世界的に有名なのに、公式HPとか、いくら探しても出てきません。
まあ、あってもオランダ語とかだろうから、見つけ出せないだろうけど。
唯一非公式日本語HP見つけました。
フルーツケーキは、オランダのグループだけど、
この国は侮れませんね。
ショッキングブルー(バナラナマがヒットさせたビーナスは、
このグループのオリジナル)とか、ビートルズのメドレーの
スターズオンとか(本当にそっくりだった)
バン・ヘイレンもオランダ出身らしいし、UKやスウェーデンに
続く音楽のお気に入り国です。
この頃は、フュージョンってすごく流行って、フルーツケーキに
対抗して硬派なシャカタクっていうグループもありましたね。
日本だと、スクエアーとかカシオペア。伊東たけしって
リリコーンっていう世界に何台かしかない楽器弾いてたなぁ。(吹いてたか)
日本武道館でFM東京主催「夢のトライアングル」っていうコンサートがあって
スクエアーとカシオペアが出てたんですが、トライアングルってことで
もうひとつのアーチストが岩崎宏美。
どういう関係なのか、いまいちよくわかんなかったけど、ジョイントもやって
それなりに楽しめました。
あーなつかし。
最近は、そういうタイプのグループって聞かないですね。
知らないだけか。


紀伊国屋があるビルの1階にあるお店
いろんなTシャツを売ってるんだけど、あの日本語はなんなの?
乾燥しなさい
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/13(火) 19:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄道記念日 | ホーム | LIGHT RAIL に乗って>>

コメント

バナナ!?

バナナBBQって、とっても気になる・・・・・・・・e-450
  1. 2009/10/14(水) 04:19:42 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Skip@Canberraさん

これは、なんてことない、普通のバナナの皮を
向いて、2つか3つに切って、焼くだけです。
はじめは、え~っ!でしたが、みんなおいしそうに
食べてて、私も試したら・・・・いけるやん!
是非お試しを。
  1. 2009/10/14(水) 18:46:14 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/266-0ec7ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
