オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー日本戦 Unofficial GGArmy Japan Tour

お久しぶりでございます。
きのう、おとといと、気温が40度を超してやってられない日々でした。
シドニーもトータル・ファイアー・バンってことで、野外のBBQは、禁止になっとりました。
ブッシュファイアーも起こってます。
日本も豪州も今が一番火事が起きやすい季節です。
火の元に注意しましょう。
でも、今日はイキナリ20度前後です。
ホバートは10度以下です。


豪州は、南アフリカに勝って、3タテはまぬがれました。
今度はメルボルンに戻って、TWENTY20があります。
クリケットって、テストマッチ、1DAY、20-20いろんな試合形式があって、選手も大変だよなぁ。
これに、インドア・クリケットやビーチ・クリケットなんてのもあるし。
ご苦労様です。


AFCチャンピオンズリーグの組み合わせが決まりました。
ニューカッスル・ジェッツは、名古屋グランパスと、
セントラルコースト・マリナーズは、川崎フロンターレと同じ組。
少しだけ川崎市民だった私としては、フロンターレの応援に行かねば。
セントラルコーストのスタジアムに行くのは、ラグビーユニオンのワールドカップ日本vs米国戦以来かも。
あそこって平地が少ないから西側のゴールポストの後ろにはスタンドがなくて、道路が走ってるんだよね。
ニューカッスルとの試合は、どうしようかなぁ。
水曜の夜だもんなぁ。
名古屋はシドニーと姉妹都市・・・って言っても、行政上のシドニーはシティーのほんの数キロ四方だけ。
でも、シドニー名古屋会ってデカそうだし、日本人が大挙おしかけそう。
だったら、ついていきましょう。


でも、その前にW杯アジア最終予選が2月11日に横浜であります。
サッカルーズサポーター組織「GGアーミー」も応援ツアーを組んで来日予定。
うちにもお誘いメールが来たけど、自分でジェットスター予約して、
ホテル予約して、チケットを手配しなくちゃいけない。
別に個人で行ってもおなじやん。
この超円高だれが行くんだろう。
日本のサッカルーズサポのみなさん、GGアーミーは、浅草のさくらホテルに集結します。
接待よろしくね。




先日、ブログに日本語のCMについて書きましたが、
今度はキッコーマンが、またこんなの出してきました。





このイメージは、絶対なくならない。
いつもコミカルな力士の設定なんだよなぁ、もう少しなんとかならないものか。
こんなんもあります。
   ↓ ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=GIqtigFMYHU

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/01/08(木) 16:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<錦織圭選手 | ホーム | ピンクなクリケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/27-e386266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
