オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタルリマスター買います

今日も曇り・・・・・まったくな
来月の大会に備えて、近くのベースボール・ソフトボール専門店
に行ってきました。(それは、また書きます)


先月(090909)にビートルズのデジタル・リマスターCDが
発売された日記を書きましたが、
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-245.html
とうとうBOXセットの予約をしてしまいました。
(これは、モノBOXの写真)
モノBOX
いつものCD屋は、発売後1ヶ月間ビートルズの曲をかけっぱなし、
バラのCDは、定価26ドルなんだけど、いきなり19ドルのセール!
こりゃ、待ってたらもっと安くなるのかな・・・と期待してたら、
もとの値段にもどってしまってた。
BOXセットには、付録としてドキュメンタリーDVDが付いていて、
これがすばらしい。メンバー4人とジョージ・マーティンのナレーションで
古い映像もデジタル処理がされている。
BOXもいいかなぁ・・・って考えてたら、どの店も完売で今年中に
買えるのかもわからない!
今のうちに予約しとこ!
ってことで、お店に行ってきました。
値段は279ドル(豪ドルが強いから値下げ?)
すでに20人ほど予約があって、11月にお店に入ってくるのは
10セットくらいだとか、予約金を払っていない人は、後回しに
なるっていうので、50ドル払いました。
これで8番目に繰り上げされたから、来月ゲットできるかも。
しかし、残りの代金をどうする?
クリスマスプレゼントとお年玉と来年の誕生日、すべてこれに注ぎ込みます。
ご迷惑おかけいたしません。


モノバージョンの方ですが、オーストラリアには200セットしか
輸入されなかったとか・・・
200セット
二桁ちがうんじゃないの?
当然、瞬間即売。
モノは限定生産なので、もう手に入らない。
そして、モノBOXは、すべて日本製です。
紙ジャケとか、すごい精巧につくられていて、コレクターズ・アイテムです。
初期のアルバムは、モノが基本でステレオは擬似的に作られたもの。
なんで、モノの方がすごい臨場感がある(と、いう話です)
モノとステレオ、同じ曲なのにアレンジや歌詞がビミョーに変わってるして
是非、聞いてみたいんだけどなぁ。
日本で探すしかないかな。ライナーノーツも日本語だしね

と書いてたら、どうも再販されるとううわさも。
そうしてくれたら、来年でもモノバージョン買えるぞ!


これ買ったら、いい音のステレオがほしくなるだろうなぁ。
また、オーディオマニアの道にのめりこむのか


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/22(木) 20:11:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<流れ星は見れそうにナイ | ホーム | 巨浪大切>>

コメント

タモリ倶楽部で

発売の前後に特集していましたね。

リマスター版だとポールに指示されたジョンが、
いやいやギターを演奏しているのが分かるんだとか。

何か、スゴいことなんですね。
  1. 2009/10/22(木) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

Yeppoon Loverさん

日本は付属DVDをTVで放送したり、
いろんな特集があったり、関連本が
出版されたり、すごいです。
オリジナルは、60年代の作品ですからね、
いろいろな発見があるんじゃないでしょうか。
  1. 2009/10/23(金) 19:29:10 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/274-1ea010c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
