オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グローブ買いました

今日も空は厚い雲。
流れ星はアキラメました。
まあ、毎年何回かいろんな流星群が襲撃してくるから
次回に期待します。


昨日は日系食料品店で買い物したけど(東京マートではない)
やっぱ日本からの輸入品は高くて手が出ないですね。
ポカリスエットの500mLが2ドルで売ってて、
買ったんだけど、全部ハングルで書いてある。
中国製より信頼できるからかな?
味は同じでした。
節約の為に日本食は自分で作るしかないっ!
って事で、親子丼に挑戦。
なんでも高いシドニーですが、チキンの丸焼きは安いんですよ。
まるまる一個(一羽)で8ドル99セント。
サンドイッチやお弁当の為に分けて、残りを親子丼に使う。
つゆの素を2倍に薄めて砂糖を入れて、鍋で沸騰。
玉ねぎを入れて、卵を入れて、鶏肉を入れて、まぜまぜ。
ご飯にのせれば出来上がり!
三つ葉とかあれば、いいけど、まあそれはガマン。
それなりにおいしいです。


この週末は、いろんな所で不動産のオークションが行われてて、
通りにはオークション告示の看板がいっぱい並んでる。
ファースト・ホーム・バイヤーのへの政府の補助金がもうすぐ
期限切れになるからね。
この前、金利が上がったばっかなのに、また上がるらしい
それも年内に2回とか。
今も不動産価格は上昇してて、数年後には20%以上
UPするって・・・・・すごいね。
90年代にリセッションを脱して以降不景気になってないって事かぁ。
これでもかっ!っていう景気刺激策を連邦政府が出してきたから
ってもあるわけで、せっかくの財政黒字がパー。
この先どうなるかわかりませんけどね。



とうとう買いました!
日本人はやっぱカタチから入らなきゃね。

グローブ

ちかくのベースボール・ソフトボール専門店に行ったら、
150ドルと99ドルのグローブがあたけど、総合スポーツ店には、
99ドルと59ドルがあった。
いろいろ迷ったけど、59ドルにした。
(実際は59ドル99セントだから、払ったのは60ドル)
日本だったら、SSKとかミズノとかスポルディングとか
いろんなメーカーがあるのにここは、1個だけ。
値段でしか選択肢がない。(それも2種類だけ)
悩まなくてもイイってことで納得させましょう。
元取る為にも勝たなきゃな。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/25(日) 20:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日曜の続きで・・・・・ | ホーム | 流れ星は見れそうにナイ>>

コメント

左利き用じゃないっすか!

という事で、借りれない...(爆)
  1. 2009/10/26(月) 18:20:02 |
  2. URL |
  3. 田中君 #V0GxSL6s
  4. [ 編集 ]

左投げ左打ちなのです。
参加しませんか?
メンツが足りません。
右利き用も取り揃えております。
  1. 2009/10/26(月) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

QLDでやってくれたら 助っ人外人ならぬ 助っ人オージーをわがやでは取り揃えているのになあ。

夫も日本時代は 職場の野球やソフトに参加、義弟は もとアマの豪州代表野球選手で 今は少年野球の監督。義妹もソフトの選手でした~~

あたし? もちろん ちあがある!! 笑
  1. 2009/10/26(月) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

是非是非、参加してください!
ちあがあるでも、代打の切り札でも、
トルネードでも8時半の男でもなんでもいいです。
優勝したら賞金で旅費が浮きますぜ。
  1. 2009/10/26(月) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/276-ebc02a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
