オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜の続きで・・・・・

朝、ハーバーブリッジの車の通行をすべて遮断して、
みんなで朝食を食べよう!っていうイベントがありました。
日本のTVにも出てたね。
東京だったら、レインボーブリッジを閉鎖したような、
北九州だったら、若戸大橋を閉鎖したような、
呉だったら、音戸大橋を閉鎖したような、
平戸だったら・・・・・もういいか・・・
『ビッグ・ブレックファスト・オンザ・ブリッジ』っていうタイトルで、
抽選で6000人が参加できる。
朝食は各自で作るみたいだけど、コーヒーやジャムやパンとか
無料で配っていたらしいです。
しかし、午前6時からそんなん食えるか?(オージーだからOKか)
8車線の車道に芝をひいて、ワラとか置いて、牛まで連れてきてた。
日曜とはいえ、ノースからシティーに仕事の人は大変でしたね。
今は、ハーバートンネルがあるから、いざという時にも対処できるけど、
トンネルが出来る前は、ホントにたいへんだったんですよ。
ノースから空港なんて(当時は電車の空港線もなかったし)倍以上の
時間がかかるしね。
なのに、大昔、ハーバーブリッジ75周年だかなんかで、
通行止めにして歩行者天国をやったことがあります。
ノース側とシティー側からいっせいにみんなが歩き出したもんだから、
真ん中で大渋滞。そりゃそーだよね
私もその一人でしたけど。


日曜の午後にとうとう散髪に行きました。
今年2回目です。
会社の女性から「髪切れ!髪切れ!」ってうるさかったし、
前にも書いたけど、どうゆう風に切ってほしいのか説明するのが
とてもおっくうなんだよね。英語だし
本当は「好きにしてっ!」って言いたいけど、
それでスキンヘッドにされたらたまんないので、
「NOT TOO SHORT」
これだけ言うのでいっぱいいっぱいです。
といあえずスッキリヘアーになりました。
これで、ソフトボール大会の花形満ヘアーはなくなったな。
この散髪屋前回も使ったんだけど、その時は12ドル。
今回は14ドル。
半年で2ドルUPって、豪州の物価上昇そのままです。


次回は、先月パラマタで見つけた、8ドルショップにするか。

パラマタの散髪屋


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/26(月) 19:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワラビーズ in JAPAN | ホーム | グローブ買いました>>

コメント

物価高

すごいですよね。
マッカイ空港で3ヶ月の間に駐車料金が1日$12から$14に。
昨日有料TVも値上げのお知らせが来てふざけんなって感じです。
枠組みを変えてさも素晴らしそうに吹聴してるけど、
値上げの上、見たい物が別枠になったのでますます料金アップ。
ジィはもうTVそのものなしで暮らすとかえらい憤慨しておりました。
  1. 2009/10/27(火) 06:39:39 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

FOXとか、無料取り付け、最初の12ヶ月間も
無料とか宣伝してますよね。
まったくですね。
私は、地デジがガマンです。
  1. 2009/10/27(火) 17:13:59 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/277-30e7b1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
