オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お寿司を死ぬほど食べた

今日の東京でのワラビーズはオールブラックスに完敗。
世代交代の時期ってことですね。
観客は、ほぼ満員でした。
グレガンとエディー・ジョーンズがいっしょに観戦してました。
しかし、ビデオでの判定は、いちいち日本人の線審がヘッドセットで
交信して、南アフリカ人の主審に説明してた。
ビデオ判定は日本人がやってたのかな?
日本語わかんない主審なんだから、説明もさいしょから英語で
やんないと、時間の無駄だしチャント訳してくれてるのかも
わかんないしね。



近所の知り合いから連絡があって、
「今朝、マンリーで魚を釣ってきて、刺身と寿司を作ったから食べない!」
と、二の句が告げられない青天の霹靂なお言葉を頂きました。
さっそくお邪魔したら、魚をさばいて、ニギリを作っている最中。
魚の頭は、オーブンで焼いて味噌汁に入れて頂きました。
もう死ぬほど食べました。
ありがとうございます。
もう思い残すことはございません。
こんどいっしょに魚釣りに行こう!って誘われたけど、
こんなに食べられるなら、行くしかないかなぁ。
帰りには、お土産ももらいました。

     ↓  ↓  ↓

マンリーで釣れた寿司


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/31(土) 20:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シドニー日本人学校FETE | ホーム | お天気お姉さんカレンダー>>

コメント

やばいっ!

さっき夕飯食べたばかりなのに、写真を見たらお腹がすいてきました・・・。
鮭はさすがに釣ってないですよね?
鮭の横にあるのは、何のお魚ですか? あーお土産付きで羨ましい。
この前行った、シドニーの水族館においしそうな魚が数匹いました。 焼いて食べたらおいしそうな・・・
日本人の感覚ですね。
  1. 2009/10/31(土) 21:38:12 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

凄い~!

日本にいたってこんな、手作りお寿司頂けませんよねー。とっても美味しそう~。羨ましいです(ごくり)。
そうそう、私も大阪の海遊館に行った時「美味しそう~」って思った(笑)。っで、その帰りに・・おすし屋さんに行った事を思い出しました。・・やっぱり日本人の感覚かな?!
  1. 2009/11/01(日) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. WOONONA #xqJWjMbg
  4. [ 編集 ]

羨ましいっス!

この様なお誘いを受けれるお友達を持っていらっしゃって♪

題名からして、僕はてっきり以前一緒に行った『すし天国』かと思いました。
  1. 2009/11/01(日) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. 田中君 #V0GxSL6s
  4. [ 編集 ]

すごい

わたしもいつもGCのシーワールドの水槽のまえで

う、うまそーと思い、そのあとのランチはいつも 寿司です。
  1. 2009/11/01(日) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

サーモンは、タスマニアに行ってないので
釣ってません。
近くの魚屋で買いました。
横の魚はシマアジだったかな・・・・
  1. 2009/11/01(日) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

WOONONAさん

ご無沙汰してます。
釣ってきた方は、大阪湾や紀伊水道でも
やってたそうです。
  1. 2009/11/01(日) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

田中君さん

知ってる人ですよ。
こんどみんなでマンリーに釣りに行きましょう。
寿司天国もいいなぁ。
ずっと行ってませんね。
  1. 2009/11/01(日) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニ さん

ホエール・ウォッチングに行って、
「うまそー!」
って言わないでね。
  1. 2009/11/01(日) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/280-4f789815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
