オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARU ODA

昨日、紹介したSBSのSAMURAI!ご覧になりました?
豪州でのニンジャブームって、すごかったんですね。(ポケモン以上だな)
シュリケンやチャンバラごっごが流行りすぎて学校で禁止になったり、
サムライカード集めが流行ったり、洗濯カゴをかぶってコムソウの真似したり
(オリエンタル・ネッドケリーっていう表現には笑った)
1965年には、とうとう主人公のSHINTAROの豪州ツアーもやって
空港は、前年のビートルズ来豪以上の混雑だったとか。
(今は無き、シドニースタジアムや、メルボルンでの公演)
グリーブのバラハラ(伝説の映画館)とか、
スシバー・ラッシャイの高橋さんが出てきたりとかも。
隠密剣士って白影さんも出演なさってたんですね。
二匹目のドジョウってことで、日本のTV番組をいろいろ輸入したみたいで、
忍者部隊月光(ファントム・エージェントっていうタイトル)や、
見たことないけどスーパージャイアンツ(宇津井健が主人公)も出てきました。
全部白黒の番組。
すばらしいドキュメンタリーでした。



TVSっていう、アナログ放送(31チャンネル)があるんだけど、
ほとんどがエスニックの為の番組でインド、中国、フィリピン、中東系の
番組が多いんだけど(日本人ミュージシャンの出たことあります)
時々海外大物ミュージシャンのライブを放送してくれる。
今日は、ノラ・ジョーンズ。
彼女は本当にすばらしいです。
で、日本人顔のバックボーカルの人がいて、番組最後のクレジットを見たら
DARU ODAっていう名前。
さっそくネットで調べてみたら、ノラ・ジョーンズの親友でツアーマネージャーで
ツアーの運転手でフルート・ピアノ奏者で作曲者でボーカリストなんですね。
眉毛が半分なくて(わざと?)
腕に我慢ってイレズミしてる。
シドニーに来ないかなぁ。
出来れば大きなホールじゃなくて、サーキュラキーのベースメントみたいなところ。
無理か。
ノラ・ジョーンズのお父さんってラヴィ・シャンカールなんですね。
もうすごく最大級のビックリ!
そして、来年の3月にシドニー・オペラハウスでラヴィ・シャンカールのライブがある。
行きたい行きたい、でも高い。
金貯めよう。
でも、貯まった頃には、ソールドアウトかもなぁ。



NRLのルースターズのウィリー・メイソンは、三洋など3つのチームと交渉中。
本当に日本でプレーするのかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/04(水) 20:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<His Master's Voice | ホーム | SHINTARO! 今日は38度だったぞ!>>

コメント

メイソンのような わがまま男がきたら、彼につく日本サイドの通訳さんとか たいへんだろうなああと 思っちゃいました。

だるさん? 通称かしらねえ、、、だるまさん たろうさんの間違えみたいなお名前ですねえ。

シドニーは今日は涼しくなりましたか?
こっちは灼熱でした。疲れたわ。
  1. 2009/11/04(水) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

今日の最高気温は22度、夜は12度
くらいですかね。
DARUさんは、女性なんですよね。
フルネームはなんだろう?

メイソン=ジャイアン ってことになってます。

  1. 2009/11/05(木) 18:35:51 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/283-8176b9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
