オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう夏?

暑い!熱い!アツイ!
35度?
アデレードは39度って言ってたし。
夕方雨が降って気温が下がったけど、家の中は
熱がこもってる。
このまま夏に突入なのか?
いやだなぁ。

なんて言ってる場合ではナイ。

2010年にイングランドで女子ラグビーワールドカップが開催されます。
ワールドカップ本戦に出場できるのは、12カ国。
すでに、豪州、ニュージーランド、英国、フランス、スコットランド、ウェールズ、
アイルランド、スウェーデン、南アフリカ、米国、カナダ
の11カ国が出場を決めており、最後の一枠がアジア地区予選の優勝国です。
そのアジア地区予選は11月4日より、シンガポールで行われました。
予選出場国は、日本、カザフスタン、香港、シンガポール、
日本代表は、4日の第一試合のシンガポール戦に、35-11で快勝し、
6日に、カザフスタンとの決勝戦を行いました。
これに勝てば、2大会ぶりのW杯出場となります。
が、しかし、体格の違いと国際試合経験の差か、5-43で敗退、
あと一歩のところで、イングランド大会に出場することは出来ませんでした。
日本代表のみなさん、本当にお疲れ様でした。
(シドニー在住の高橋はるかさんも出場されていましたね)
こんなにがんばっているんだから、もっとマスコミが取り上げてくれればいいのに。
写真もあるぞ!
 ↓  ↓
http://www.rugby-japan.jp/japan/women/2009/id7147.html

7人制ラグビーがオリンピック種目になったので、
今後さらにラグビーが注目されると思います。おそらく
男子みたく、オージーやキイウィが代表入りできるんでしょうかね?


しっかし、シンガポールには日本人会ラグビー部や、
日本人会グラウンドが、あるんですね。
さすがだ、日本人の数がちがうんですね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/12(木) 20:26:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バレエ | ホーム | 閑話休題>>

コメント

毎年恒例ですが、
こっちはめっさ寒くなりました。
朝は霜降ってます。
  1. 2009/11/12(木) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. まに #-
  4. [ 編集 ]

南半球vs北半球ってやつですな。
週末は暑くなりそうです。
エアコンつけなきゃ!
  1. 2009/11/13(金) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/290-b0d0dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
