オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンキーズのテーマ

米ドルに対して円高らしいけど、豪ドル高もすごい。
US93セント、82円くらい?
また金利が上がるらしいし(3回目)まだまだ強くなりそう。

明日から東京マート2割引セールです。
この前、先週なのか今週なのか、喧々諤々の議論になりましたが、
ネットで確認、事なきをえました。
年末年始用のモノをいろいろ買わなきゃなぁ。
今年も暑い正月になりそうだから、そうめんのツユとか、カルピスの原液とか、
プリンミックスや麦茶パック・・・あとはたこ焼きソース、お徳用マヨネーズ、
鰹節、青海苔、ふりかけ、味噌、山芋の粉、、、紙に書いとかなくちゃ!

多くのオージーは、クリスマスから1月いっぱいまで、夏休みを取ります。
(新学期まで、学校も休みだし)
ってことで、TVやラジオでは観光関係のCMが目白押し。
大手旅行会社のCMが多いけど、NZやマレーシアやインドやニューカレドニアは
国が先頭に立ってプロモーションしている。
日本は、TVでは見たことないけど、新聞や雑誌で
  ようこそジャパン
                   やってます。
ニセコ、日光、東京、箱根、富士山、京都、大阪の広告を良く見たけど、
この不況で、ほとんど見なくなったなぁ。

でも年末年始って、北半球は冬なので、一番目に付くCMは、やっぱり
クィーンズランド。
今年は、なぜかモンキーズのテーマがテーマソング。
♪ヘイ!ヘイ!カモン!クィーンズランド♪
なのだ。
QLD州に住んでると見ることはないよね。
自分もNSW州の田舎のCMはあるけどシドニーのCMは見たことないもんね。
次に多いのがビクトリア州。
ここは、サンシャイン・ステートのQLD州とは、別世界。
シックにエレガントに大人しくって事で、落ち着いたCMです。
NeverNeverKnow!NeverNeverGo! のノーザンテリトリーは、見かけなくなった。
南オーストラリア州や西オーストラリア州もやめたみたいだし。
大陸横断鉄道のインパシやガンのCMも見なくなったなぁ。

いろんなところで不況の風が吹いてますね。


ターゲットで、240V対応のたこ焼き器売ってるかも・・・・
http://target.dynamiccatalogue.com.au/portal/offerdetails/mistral-dutch-pancake-maker/12586878319891?CatalogueID=12586878252630&tab=list&N=4294924703+2592&Ns=OfferOnPage|0&source=productlist

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/26(木) 20:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ARIA賞 | ホーム | お笑い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/299-d677a1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
