オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

first NSW female Premier

昨日は冷蔵庫に味噌が少し残っていたので、
3個あったジャガイモの一番大きいやつを短冊切りにして、
味噌汁を作った。
いつもなら、それにご飯プラスその他のおかずなんだけど、
ねこまんまが食べたくなって、できたて味噌汁にご飯を
ぶち込んで、卵を落として、食べました。
やっぱ、おいしいよね。


明日から、ホームブッシュで、ツーリングカーV8のレースがある。
今まで、イースタン・クリークだったけど、今回は一般道路を使う。
見に行きたいけど、土曜も日曜も用事があるんだよなぁ。
TVに間に合うかなぁ。
一般道路のレースといえば、今はゴールドコーストのインディー500が
有名だけど、やっぱ、アデレードのF1が最高ですね。
街の中心部を使って、レースするんだもん。
見に行きたかったなぁ。
F1って、まだ一度も見たことない。
っていうか、カーレース自体がないもんなぁ。
来年のメルボルンF1・・・・・



明日の夜というか、あさっての早朝に、サッカーワールドカップの
抽選会があります。
日本は?オーストラリアは?どの組。
出来れば、今までやったことない国がいいなぁ。
あっ!豪州にかぎっては、是非イタリアと。
今度こそ、叩きのめして下さい。
2018年と2022年大会の誘致キャンペーンをやってる豪州ですが、
とうとう、二コール・キッドマンを投入してきました。
(スーパーサブなのか?)
彼女が、World Cup? No worries! なんてしゃべってます。
「豪州は安全!」を強調。南アへのアテツケか?
しかし、サッカーの宣伝なのに、やっぱりボディコンドレスなんだよなぁ、彼女。



そんな事より、今日の夕方、NSW州の首相が電撃交代!
初の女性首相。そして米国生まれ。


今年の豪州の流行語大賞は、政権交代に決定です。
  1. 2009/12/03(木) 19:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お地蔵さん | ホーム | スーパートランプがやってくる>>

コメント

へープレミアが代わったのか。

こっちは 初の選挙で選ばれた女性プレミアですが、歴代最低の支持率にあえいでおります。

歳も近いし わたしは結構応援してるんだけど とくに男性に人気が無いみたいな感じ。

わたしも ねこごはん大好きです。
  1. 2009/12/03(木) 20:57:14 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

QLD州の場合は、前の首相が人気あったからねぇ。

こんどは、いぬまんまに挑戦?
  1. 2009/12/04(金) 13:16:31 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/304-2c4d36d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
