オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬は、ONEじゃないのか?

TV(DVDじゃなくて放送のやつね)で映画を観てたら、
いきなり、ヒート・オブ・ザ・モーメントが流れてきた。
なつかしいな、エイジアだぞ!武道館行ったぞ!



フォードの車でモンデオっていう車種のTVアドがあるんだけど
(最近やってないなぁ)
その車は、音声認識でエアコンやカーステが操作できる。
んで、CDをかけるとき、車が「何番目の曲にしますか?」
って(英語で)聞くんだけど、その時、運転手じゃなくて、
となりに座ってた犬さんが、「ワン!」って吼えた。
そしてら、
TRACK FOUR
って、しゃべって4番目の曲がかかりだす・・・・・

ちゃんとワンって言ったぞ!日本の発音だったぞ!

豪州では、BOWWOWじゃなくて、FOURなのか?

なんで、羊はバーで、ロバはヒーハーなんだ?
ニワトリなんか、コッカドゥードゥーだぞ!
許せるのは、牛と猫くらいだな。

ハクション大魔王のアニメをこっちでもやってたけど、
このタイトルじゃ通じないしね。
困ったもんです。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/07(月) 19:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<クリスマスカード or 年賀状 | ホーム | お地蔵さん>>

コメント

えっ、ハクション大魔王!?

馬が「ネぃ~」ってのが一番ゆるせんです。豚も、なんで「オィんク、オィんク」なん?羊は「バ~~」で正解だと思うけど、近所のニワトリが最近は「コッカドゥードゥー」って聞こえるようになってきたワタシはアブナイ?

ヒュンダイの車のコマーシャルで表彰台に上れない犬、あんなんよりうちの娘犬はもっとかわいいんですが、しかもうちの娘犬は「ひィ~、ひィ~」って英語も言えますよ、ご飯を「待て」してる時とか。やっぱ娘だけあって男が気になるようです。

で、「ハクション大魔王」、こっちのテレビでやってたの?見逃した~!
  1. 2009/12/08(火) 04:37:15 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ヒヒィ~ンじゃなくて、ひィ~、ひィ~ですか。
ハクション大魔王は、80年代にやってました。
なんで、こっちのタイトルとか忘れてしまいました。
  1. 2009/12/08(火) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネットで調べたら、英語表記は、

The Genie Family

なんですね。なるほど
  1. 2009/12/08(火) 17:14:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/306-32817e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
