オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスカード or 年賀状

昨日は遠くでブッシュファイヤーの煙が上がっていたけど、
100km以上離れているバサーストかららしい。
野外火気使用厳禁警報が出されていたけど、気温は35度以下で
それほどでもなかった。

そして、クリスマスをまじかに控えて郵便局も忙しくなってきてる。
インターネットなんかの普及でカードとか減ってるかもしれないけど、
プレゼントとか郵送する人はまだたくさんいる。
移民が多いので、ほとんど海外かも。
なんで、郵便局には、
最悪この日までに郵送しないとクリスマスまでに届きません国別リスト
が、ある。
日本は結構遅くに送っても大丈夫。(な、はずだと思う)
自分も最近は、ネットでメールが多くなったけど、
年配者や、メアドを知らない友人や、メアドを知ってても毎年カードを
郵送してくれる友人や、小さい子供かいる家庭にはカードを送っている。
どれくらい出さなきゃいけなののかなぁ・・・ってカウントしたら
30枚も必要だったぞ!
日本までのエアメール代を調べたら、1ドル40セントってなってる!
値上がりした?
でも、カードオンリーだと、ちょこっと安いんだよね。

以前は、サンタがサーフィンしてるやつとか、コアラやカンガルーがBBQ
してるカードなんか送ってたけど、もうネタが尽きたので、最近は
ごく普通の、ツリーがあって雪が降っててな北半球バージョンで
お茶をにごしております。

消しゴムや、ジャガイモでスタンプ作ろうかな。
そこまで時間ないか。

いつもの、南十字星付きエアメールシールを郵便局から
たくさんもらってこなきゃ!無料だし
エアメール





クリスマスカードって、クリスマスまでに相手に着かないと、
けっこう間抜けだよね?
その点、年賀状は元日に着かなくでも安心。
そう、クリスマスカード出し忘れたら、年賀状に早変わり。

クリスマスツリーが門松に
サンタクロースが獅子舞に
書き換えよう。

無理か。
  1. 2009/12/09(水) 18:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暇だ | ホーム | 犬は、ONEじゃないのか?>>

コメント

早速あそびに

早速、遊びにきました~~。
何年ぶりかな~~、連絡するのは。
あれ以降、ず~~~~~~~とオーストラリアにいたんだね。

また、色々とヨロシク~~
  1. 2009/12/09(水) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. エンパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんちは。
何年ぶりでしょうね。
そう、ず~っとオーストラリアにいます。
こちらこそ、よろしくね。
  1. 2009/12/09(水) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

エアメールシール

今日、日本に送るモノがあって久しぶりに郵便局に行ったんですが、今までその辺に置いてあった「Airmail」のシールがないんです。

もしかして、係の人に言わないともらえなくなったんですかね?

で、ブツをカウンタで送料を払ったんですが、封筒に「Airmail」シールを貼る様子もないんですよ。封筒にはどこにも書いてなんですが、料金は航空郵便になってたんですけどね。
  1. 2009/12/10(木) 01:45:10 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

去年、クリスマスカードを出しに行った時は、
すでに書き込み用のカウンターには、
置いてなかったです。
でも、窓口の職員側にたくさん置いてあって、
お願いすれば、いくらでももらえました。
でも、職員はあれをわざわざ貼り付ける事は
しませんよね。
めんどくさいし・・・・・
  1. 2009/12/10(木) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/307-94cdf840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
