オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇だ

ヒマって行っても、ご飯はつくらなあかんわ、
週末に洗濯がたまるは、ボランティアもあるわで、
プライベートは忙しい。
ひまなのは仕事の方。
修理の商売あがったりって事です。
まあ、最近は直すより買った方が安いわけで、わざわざ
部品取り寄せて直すってことは、しない。
クリスマス商戦が終わって、来年早々ドカンと修理返品とかあるかな?
とにかく1月は、今のところ1週間だけで、あとは予定ナシ。
以前、だったら日本に出稼ぎにでも行けたけど、この不況じゃね。
(バブルの頃は、日本について翌日から仕事だったもん)


豪州の失業率が、0.2ポイント改善して、5.7%になったって出てました。
90年代前半の不況の時は、11%だったことを考えると、ホントに
マシになったよなぁ。
でも、日本は5.1%。
超不況って言われてるけど、オーストラリアよりイイね。
米国なんて、10%前後らしいし。

国内で、不況不況って言っても、世界全体から見ると、そうでもないのかも
50%以上っていう国もあるわけだし。
っていうか、業種次第、場所次第、その人のキャリア・友人ネットワーク次第、
なんだよね。
頭使わなきゃ!

バイト見つけよっと。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/10(木) 19:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホゲイ | ホーム | クリスマスカード or 年賀状>>

コメント

大変そうだね。

不況ではあるけど、何とか乗り切るしかないですね、お互い。
  1. 2009/12/12(土) 08:34:08 |
  2. URL |
  3. エンパパ #-
  4. [ 編集 ]

どうもです。
不況と思えば、不況だし、
不況と思わなくても、不況だし、
不況です。
でも、まだ明日の食べ物に困っていないので、
まだまだ、不況とは言えませんね。
っていうか、来年にならないと、個人不況に
なるのか、ならないのか、なんとも言えませんけど。
なに、書いてんだオレ?
  1. 2009/12/12(土) 17:03:49 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/308-35cd6ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
