オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HSC結果発表

朝は、20度以下だったのに、昼過ぎから気温が上がって、西の方では
40度を超したみたいです。
ブッシュファイアーも起こってます。
明日も暑そうです。


今年のHSC(Higher School Certificate)の結果発表がありました。
この試験で、12年生(高3)の卒業が決まります。
そして、どこの大学に行くのかもわかる。
各州で教育制度が違うので、この試験は、NSW州だけです。
昨日は、TOPスコアーの生徒たちの表彰式。
今日の新聞には、スコアーが90以上の生徒全員の名前が出てました。
90以上取った生徒の割合が多い順の、学校リストも出ます。
日本よりシビアというか、はっきりしてる。
学校もTOP100に入る為に、がんばっているし、親もすごく熱心。
HSC用の塾もたくさんあります。
特にインド、中国、韓国系の移民はすごいです。
上位リストには、アングロ系の名前が出てこない。(でもないか)
自分の同僚の息子がこのHSCを受けたので、どうだったのか聞いたら、
トータルで、99.80だと・・・・・それって、ほとんどパーフェクトやん。
たしかに新聞に名前が出てた。それでも、一番じゃないんだね。
キャンベラの国立大学ANUも含め、どこでも入れるやんね。
まあ、豪州は入るより、卒業するのが大変だから、
がんばってほしいもんです。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/17(木) 20:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<A DAY IN THE LIFE | ホーム | 初の日本人AFLプレーヤー>>

コメント

QLDは一斉テストがないので。。。
やっぱりあった方が総体的に学力は上がると思うんですけどね。
  1. 2009/12/18(金) 06:04:47 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

triple Dさん

うん、たしかに試験があった方が、
自分の実力がわかるし(なにがわかって、
なにがわからないのか)
励みにもなると思います。
  1. 2009/12/18(金) 18:06:09 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/313-27389a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
