オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE GIRL WHO LEAP THROUGH TIME

おとといソールドアウトで観られなくなって、
昨日の夜に予約してた映画に行ってきました。
仕事から帰って、ご飯食べて、シャワー浴びて、
車でパラマタへ。
8時過ぎなので、お店はスーパー以外すべて閉まっている。
でも、映画館はすごい人!
駐車場は3時間越えると課金されるので、一旦、車で外に出て、
8時50分に再駐車。せこ

さて、いよいよもらい物チケットで高級シートのゴールドクラスへ。
入り口も一般席とはちがう所にあって、バーが併設されてる。
ゴールドクラス対応のシアターは、4つ。
てっきり、普通の映画館の真ん中くらいに、十分なスペースを
取って、そこをゴールドクラス用の席にしているのかと、
思っていたんだけど・・・・・・
ゴールドクラスだけのシアターでビックリ!
席も全部で、50くらい?
テーブルもあって、オーダーすればビザとかサンドイッチとか
カクテルとか、持ってきてくれる。
(そんな無駄遣いできしまへん)
シートも背もたれや足載せが電動で動く。
すっごく楽チン!
これなら長時間観ても疲れないぞ!

さてさて、いよいよAVATARの上映。
スタートレックとか、スターウォーズとかが好きな人なら
最高に楽しめるかも。
3Dメガネで観たけど、そんなに立体感を強調してなくて、
長時間、観てても疲れない。
CGもココまで来ると後は、どうなるんだろう?
フライトシュミレーターみたいな、実際に乗り物に乗っている感覚まで
実感できるようになるのかな?

さてさてさて、映画終わったのが翌日の0時10分。
駐車場は、午前1時まで開いているので慌てなくても良かったけど、
3時間越えているので、駐車料金を払わないと・・・・
30分超過で7ドル。たけー
な、はずなんだけど、超過料金取られなかった。
さすがオーストラリア。
夜とかいいかげんだもんね。
駅なんか5時過ぎくらいから、改札してないし。
帰宅したのが、午前1時。
ビール飲んで、ネットして、寝たのが午前2時。
起きたのが午前6時。
やっぱ眠いです。


さてさてさてさて、
タイトルの
THE GIRL WHO LEAP THROUGH TIME
ですが、わかります?
そう邦題は時をかける少女
以前、知り合いからディスクをかりて観たのですが、
一番大事な最後の10分がカットされてる!
結末をしらないのです。
ほしたら、こっちのお店に売ってたので買いました。
リージョン4です。
音声は日本語のみ、字幕が英語。
15ドル98セント
安いよね?
米国アマゾンは、21米ドルだったし、日本でも3000円以上してる。
表紙は、何故かブルーレイ・バージョンのやつなんだね。


ジブリのDVDとか日本じゃ絶対売っていないBOXであるもんね。
そして安い。
コピーライトとか、どうなっているんだろう?
ジブリのアニメは、英語の音声もあって(フランス語がついてるのもある)
いろんな組み合わせで観ることが出来る。
興味深いのが、挿入歌とか英語版用は歌詞だけじゃなくメロディーも違う。
魔女の宅急便(Kiki's Delivery Service)には、「ルージュの伝言」と
「やさしさに包まれたなら」が使われているけど、英語版は
まったく違う聞いたことのない歌です。
って以前書いたっけ?
まあいいや。


明日は大晦日。
今年最後のお仕事です。
どなた様も良いお年を。

太郎と花子


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/30(水) 17:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<New Year's Resolution | ホーム | ホリデー・イズ・オーバー>>

コメント

見たい映画は色々あるけれど、家族で見に行こう、見に行こうと言いながら
結局、レンタルとなってしまう。
でも、1年に2~3回は、見に行くかな~。

そういえば、50歳になると夫婦で各1000円になるって知っていた?
全部の映画館じゃないかもしれないけれど、マイカル系はそうみたい。

アバター見に行こうかな~
  1. 2009/12/30(水) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. エンパパ #-
  4. [ 編集 ]

一昨日、偶然FOXTELでやってた豪映画で、過去に戻って思い出に浸ってしまっていました。82年の作品「Star Struck」ってヤツです。ワタシはリアルタイムで見たわけじゃないんですが、80-81年にシドニーに留学していたから、当時の町の風景、特にサーキュラーキーあたりなんか、吸い込まれるように見入っちゃいましたよ。豪映画ついでで昨日には録画しておいた75年の「Picnic at Hanging Rock」を家族で見入っちゃってました。年末といえば、やっぱり映画ですよね(そうか)?

そうそう、ワタシ、原田知世ちゃんが大好きです、今でも。
  1. 2009/12/30(水) 19:08:40 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

家族で行くのも良いかも。
各1000円って始めて聞いた。
50歳って、どっちかが?
豪州はペンショナー(高齢者?)カード持ってれば、
安くなるはず。
  1. 2009/12/30(水) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Star Struckって知りません。
80年ですもんね。
Picnic at Hanging Rockは、豪州では超有名ですよね。
私も昔観たことがあります。

原田知世ちゃんのCD持ってます。(1曲だけ)

  1. 2009/12/30(水) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

正月映画?

なぜか「アバター」は観たい!と思わないんですよねぇ・・・DVDが出てからでいいです。

なんかこう「CGスゴいでしょう!」みたいなのは「スター・ウォーズ」でお腹いっぱいになってしまって・・・。

それよりも今観たいのは「シャーロック・ホームズ」ですかね。「Up」(邦題は「カールじいさんの空飛ぶ家」と長ったらしい)も観たかったのに、もう近所の映画館ではやってません。

ところで、写真の「太郎と花子」ですが、太郎の前に何か文字があった形跡がありませんか?何だろ・・・気になります。
  1. 2009/12/30(水) 20:27:33 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

じつは、2016(2018だっけ?)を観たかったけど、
ゴールドクラスの映画は、アバターのみでした。
看板の元の文字ですね。
店長に聞いてみます。いつ?
  1. 2009/12/30(水) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

THE GIRL WHO LEAP THROUGH TIMEはGCの図書館にあったので11月に借りて観ました。
図書館良いですよ、日本語の本もDVDもあって。
もちろんGCだからでボーエンのは図書室ですが。。。
シドニーだったらいろいろあるんじゃないですか?
ただで長期借りれるので良いですよ。

ではよいお年を!
  1. 2009/12/31(木) 13:17:12 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

うちの近くの図書館は、きれいででっかくてすごいんですけど、日本のものがありません。
聞いたら、「リクエストしてくれたらノースとかシティーの方から取り寄せ可能」だとか・・・・日本人いませんからね。
中国やインドの書籍は、すごい充実してるのになぁ。
  1. 2009/12/31(木) 15:09:15 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

↑ GC うらやましい。同じ州内でもブリスベンの郊外の図書館では 今は日本語本は見かけません。90年代には ガーデンシティに一列だけあったのだけど。中国語コーナーは どこも充実してますが、日本人少ないから仕方ないな。

時をかける少女 アニメ版 結構好きで授業にも使ってます。でもオージーには エンディングが不評。
日本映画やフランス映画のように 創造力と創造力を使わせる映画は ちょっと無理なのか、、、
  1. 2010/01/03(日) 16:09:41 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

米国系の映画を見慣れていると、
ハッピーエンドじゃないと、ダメみたいですね。
(メジャーはね)
シドニーもシティーとかだと、日本の映画の上映会とか
あって、いいんですけどね。
お金貯まれば、NHKの衛星放送でも引くか・・・・
  1. 2010/01/03(日) 18:52:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/320-82aa21b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
