オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Year's Resolution

今日は湿度があるみたいで、部屋の中はムシムシする。
外は風が吹いてて、とっても気持ちいい。
PCとギターを持ち出して、野外練習。

大晦日は、年越しざるそばを作るために、仕事帰りに
日本食品も売っているジャスコへ。
日本のジャスコではない。(もめたけど)

ジャスコ


写真にもあるけど、漢字で吉の鳥
観賞用の魚を売っているFISH HAVEN
っていう名前の店もあって、
漢字では竜宮水族館
すごいなぁ中国語って。
日本製の蕎麦は、なかったけど、豪州で採れて日本に
輸出しているハクバクの蕎麦を買いました。

ついでに、笑い甘栗も。

甘栗


今年は少ない人数でBBQナシで天ぷらとシーフード鍋なんかをして、
TVで花火を見て、こじんまりと執り行いました。
来てくれてありがとうです。
日本の0時に実家に電話(スカイプ)する予定だったけど、
午前1時半に寝てしまい断念。
元旦の午後にあいさつ。
米国には、午後2時くらい電話したら、
まだ大晦日のパーティーの真っ最中!


日本に住んでた頃は、どういうふうに年を越そうか、
いろいろ考えていました。ヒマなもので
勉強しながら、逆立ちしながら、バイトしながら、
ジャンプしながら、アイススケートしながら、
いろいろあったなぁ。
TV観ながらが一番多かったけど。
豪州版「ゆく年くる年」は、だいたいロック系のコンサートかなぁ。
みんなでカウントダウンして、ラッパ吹いて、
見知らぬお互いで抱き合ってキスして・・・・・
このカウントダウンの時間。
全国放送だと、時差があるため州によって、変わってくる。(3つ)
そして、同じ時間帯でも夏時間を採用している州としていない州でも
当然、違う。
ややこしいよね。
除夜の鐘がなくて良かったね。


オージーも新年の抱負(New Year's Resolution)を良く言う。
TV局の調査によると、
やせる事
お金を貯める事
旅行に行く事
がメインらしい。

やせるって言っても、オージーが1キロ2キロやせてもなぁ。
私の抱負?
やせて、お金が貯まって、旅行に行く事かなぁ。
しかし、外は涼しい!
午後8時半だけど、まだ明るいしね。
気持ちよすぎ!!!

今年もよろしくね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/01(金) 18:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<真夏の正月休みもあと1日 | ホーム | THE GIRL WHO LEAP THROUGH TIME>>

コメント

本年もよろしく!

昨夜はありがとうございました & ご馳走様でした。
のんびりまったり良い年越しが出来ました。 
そして いっぱいご馳走をいただいて、食べ過ぎだった2009年の良い食べ収めが出来ました。

今年もお世話になると思いますが、ヨロシクね♪♪
私の抱負も、やせて、お金が貯めて、旅行に行く事なの。 皆願うことは同じなんだなぁ。
  1. 2010/01/01(金) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

突き詰めれば、お金と健康。
でも健康が一番なんだよね、結局。
今年もヨロシクです。
  1. 2010/01/01(金) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. ぴっかぶー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~。
そば!鍋!てんぷら!熱い、いや暑い!
けどうらやましい・・・・・。
今年も宜しくお願いいたします。
  1. 2010/01/02(土) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. mani #-
  4. [ 編集 ]

私もやせたい&旅行行きたい&お金ためたい

あけおめ~♪ です。

↑この希望を全部かなえるのって、難しいですね。でも、トライしなけりゃ何事も始まらない。
私はトライするパワーがとりあえず欲しいです…。
今年もよろしく。
PS.うちも年越しざるそばやりました。(同じく豪州産そば)それだけじゃ足りないので、なぜか焼きしゃけに大根の摩り下ろし添えて。
  1. 2010/01/02(土) 10:31:18 |
  2. URL |
  3. みいう #-
  4. [ 編集 ]

ざる蕎麦は、イマイチだったかと思います。
湯で時間とタレの味付けが、間違ったかも・・・・・
また来年がんばります。
食べに来てね。
  1. 2010/01/02(土) 10:54:51 |
  2. URL |
  3. ぴっかぶー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おおっ!またぴっかぶーが来てるぞ!
みんな考えている事は、同じなんですね。
それはそれで、がんばっていきましょう!
  1. 2010/01/02(土) 13:47:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あけおめ&ことよろ~

まあ、今年の抱負は、「銀婚式でオーストラリアに行く事」が第一かな。
後は、痩せる事かな
家族皆から「腹出てる」と言われるので。
10kg~15kgは痩せないとね。

がんばるぞ~
  1. 2010/01/02(土) 17:39:23 |
  2. URL |
  3. エンパパ #-
  4. [ 編集 ]

銀婚式でオーストラリアなら、
金婚式は月だね。
是非、来てね。
  1. 2010/01/02(土) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

その節は・・・というか、旧年中はいろいろとご馳走様でした。また今年も宜しくお願いします。

今年こそは・・・と何年云ってるでしょう・・・いろんなことについて・・・

(T.T)
  1. 2010/01/04(月) 02:28:49 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

そう!
今年こそ!
今年が勝負!
今年しかない!
今年もがんばろう!
  1. 2010/01/04(月) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/321-429f7c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
