オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム料理

昨日からイキナリ暑いですね。
年末年始が雨で涼しかったツケがまわってきたかのような・・・
寝苦しくて天井の扇風機をつけっぱなしでした。
明日もそうなのかな。



昨日のお昼に Canley Vale の知り合いの所に。
ディナーでもどう?っていうお誘いを受けて、
一旦自宅にも戻って電車で、、、
ってハズが、途中からバス代行。
なんで毎週、かならずどっかの路線で線路保守やってんだろ?
日本じゃ考えられないけどなぁ。
ただし代行バスがガンガン走ってて、待つことなく移動できる。
予定時間より早く到着。

バス代行


ひさびさのベトナミーズ・レストラン。
以前は、会社のお昼にヌードル食べに行ってたけど、
ずっとご無沙汰。
さすが、カブラマタ圏のレストラン。
(自分以外の)客も従業員もベトナム人。
でもここは、ちゃんと英語が通じた。めずらしい
メニューも英語が併記されているけど、
どんなモノなのか、見当もつかない。

ベトナムメニュー


オーダーは、友人に●投げ。
BYOで赤ワインを飲もうっていう話だったけど、
とにかく暑いでのとにかくビール。
ビールは、豪州の定番VB。
東南アジア定番の氷入りのグラスも出てきた。
ビールの水割り。
薄まる前に飲みきれば、問題ないので、ひたすら飲んで食べる。
写真撮ってないのもあって、残念。

タレが美味、身が巨大!
ベトナム貝

魚の白身、レタス、若バナナ、よくわからん葉っぱなどなど、、、、を使った
シーフード春巻きっておいしい。
ベトナム魚

春巻きの皮が貼ってあるお皿が何枚も積み重ねられていて、
それに具をのせて丸めて食べるだけ。
ベトナム春巻き

ヤギ肉らしい
ベトナムやぎ

たくさんのベトナミーズ・レストランに行ったけど、
今まで行ったレストランはオージーにもやさしい現地仕様なんですね。
はじめて見た食べ物もあって、なかなか楽しい食事でした。
ビール5本くらい飲んだけど、すべて込みで60ドルくらいだったなぁ。
その後、フェアーフィールドのRSLクラブでポーキー。(自分は見てるだけ)
飲み物なんでも、無料。
そこからバスに乗って、電車に乗り換えて、午前様で帰宅。
あー楽しかった。

よく日本人から「カブラマタって危ないんですよね。」って聞かれます。
そうです。
行かないほうが身の為です。
絶対近寄らないで下さい!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/10(日) 13:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日までそして明日から | ホーム | バットマンの高速艇破壊事件>>

コメント

目に毒です

Canley Valeでベトナミーズなんて・・・素晴らしすぎる。
記事を読んだだけで、ウェスタンサバーブに飛んで行きたくなっちゃうじゃないですか!

私がよく行った、Canley Valeのベトナムレストランは、Hai Auという屋号です。メニューは200種類以上あって、コストパフォーマンスは最高。店員さんの一人が、片言の英語を話しました。

こんな素晴らしい場所、誰にも教えたくないですね。
  1. 2010/01/10(日) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. manachan #KiSHyvi2
  4. [ 編集 ]

Canley Vale、行くたんび新しい店が出来てます。
今回行ったところは、2階にあるでかいレストランです。
バイキング方式のビュッフェもあります。
カラオケ用のステージもあります。
BGMは、「時の過ぎ行くまま」・・・・
サザンや中島みゆきの曲もかかってます。
当然、すべてベトナム語。
  1. 2010/01/11(月) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

行きたいーーけど。

この日記の写真ヤバいですよー、食べたくなりますよー!!

私はキャバラマタ近郊はまだ行った事がないんですよ。西ではバンクスタウンのアンだけです。行ってみたいーー是非連れてって下さいーーー。お願いします。
  1. 2010/01/11(月) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. レッド #IFWMWBWU
  4. [ 編集 ]

行ったことがないのですか?
それは、ラッキーです。
だって、ハマってしまったら人生台無しになってしまいます。
ノースはいいですよ。
やっぱり。

また来週も行かなきゃ!
  1. 2010/01/11(月) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

え゛~、ココ、行きたい!

場所を教えて下さい!

  1. 2010/01/11(月) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

たしか、Canley Vale Rd と Derby St の
コーナーだったと思います。
(ついていっただけなんで自信なし)
でも、あそこら辺のお店は、みんなこんなカンジです。
部外者(よそ者)がいないので、ローカルフードばっか。
  1. 2010/01/12(火) 16:59:07 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/328-cdfb5559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
