オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪

今朝は熱帯夜で扇風機つけっぱなしで寝てた。
朝から熱風が吹き付けてオゾンホールの豪州、
紫外線もガンガンの中、洗濯してました。
お昼は、そうソーメン。
あー暑いぃっ!ってウダッていたら、いきなり涼しい風が・・・・
そうクールチェンジっていうやつです。
一気に20度くらい下がります。
メルボルンとかの南側は、南極に対面しているので
南風が吹くと、すごい寒いらしい。
とにかく、これで寝苦しい夜は避けられそうです。

日本は、積雪がすごいみたいですね。
うちの親からも
「起きたら雪が積もっててビックリ!」
っていう写真付きのメールをもらいました。




宮崎の大雪
自宅隣の家庭菜園です。




どれが雪や!って?
新潟の方、スミマセン。
宮崎人は、これでも「雪だ!雪だ!」って狂喜乱舞なんですよ。



私は宮城&北部九州育ちなので、びっくりしません。
それでも、高校の時とか現国の担任が「今日は雪だから雪合戦しようぜ!」
っていうのはありましたけどね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/13(水) 19:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬季五輪 | ホーム | 従来のアンテナでデジタル放送が受信できるのか>>

コメント

寒そう・・・

宮崎で雪ってめずらしいですね~
どんなけ寒いんですかね。
もうすぐ日本帰ります。 宮崎で雪が降るくらいだから、福岡なんて極寒なんだろうなぁ・・・
とビビりました。
  1. 2010/01/13(水) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #JFKlHl6c
  4. [ 編集 ]

5年ぶりくらいじゃないですかね雪は。
熊本やん長崎も雪みたいで、福岡も当然
すごいことになってるんじゃ・・・・
飛行機が飛ぶのかなぁ。
  1. 2010/01/13(水) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/331-c0fbe3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
