オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬季五輪

クールチェンジで気温ガタ減りのシドニー。
最低気温は20度以下です。
気温もですが、航空運賃も90年前半以来の安さだそうです。
まあ、この景気低迷やテロさわぎじゃ、しょうがないですよね。
先月機内持ち込みが規制緩和されたけど、今はどうなっているんでしょう?
X線検査やんないと米国に行けない?
そのせいで、ダイエットが流行っているらしい。

シドニー-日本がJ★で往復5000円(+諸々)、
LAは、11000ドルだそうです。
しかし、JALはどうなってしまうんでしょうか?
政府は「絶対つぶさないっ!」って話ですが、もしこれがANAだったら・・・
日航はもともと半民半官で、キャリアフラッグ(フラッグキャリア)だし。
豪州の第2の航空会社だった、ANSETも乗客を海外に置いたまんま
アッという間に倒産してしまったし。
でも、JALがなくなると、日系がなくなるわけで(すでにコードシェアだけど)
それも悲しい事ですね。
企業再生支援機構さん、どうせなら鶴丸マークを復活させるってのはどお?
それか、その前に使ってた垂直尾翼に丸と横縞とか?
ついでに全日空もダビンチのヘリコプターマーク復活!
あれ好きなんだけどなぁ。

      ANAダビンチロゴ

と思っていたら、羽田-宮崎便で限定復活なんですね。
こんど乗ろうっと。







テニス真っ盛りの豪州ですが、そろそろ冬季五輪も近づいてきました。
今回は、チャンネル9が担当。
CMも気合が入っています。



日本とか、選考会など頻繁に報道されてますけど、
こっちは、まったくナシ。
どの種目に出場するのか?だれがいくのか?
まったくわかりません。
っていうか、どうやって決める?
それでもメダリストも何人かいます。
やっぱり、ここは、オーストリアと手を組んだ方がいいと思うぞ。
(夏季と冬季のメダルを半分ずつ山分け)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/14(木) 17:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<タイミングベルトの交換 | ホーム | 大雪>>

コメント

雪が恋しいです

おっ、航空運賃値下げですか!?うれしー。そろそろ両親のことが心配になってきたんで、できるだけ頻繁に里帰りしようと思ってたんで。アンセット&ANAファンだったワタシ、JALなんてお高く留まっていて好きくなかったんですが今の状況見てるとやっぱり踏みとどまって欲しいって願っちゃいますね。やっぱ日本の翼だし、愛国心?

冬五輪、年末からはFOXTELでも専用チャンネル「500 Olympic Games」ができてますね。同じプログラムばっかり繰り返し流してるだけだけど、今は。あー、雪の世界に行きたい。
  1. 2010/01/15(金) 03:23:05 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

冬季五輪

アンテナの件ありがとうございました。

JALは本当にえらいことになってますね。
やっぱり半官半民だと経営がずさんになるのかしら。
カンタスだってひどいですしね。

冬季五輪のCMは見たことありませんでした。
こちらでは冬季にはほとんど関心ないですもんね。
フィギュアスケートも観れるのかな。チェック入れよーっと。


  1. 2010/01/15(金) 09:43:52 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

Skip@Canberraさん

以前は、4社がそれぞれの路線をもってましたもんね。
札幌も福岡も直行便があったし。
競争相手は必要です。
タイガーエアーが参入してきたりしてね。
  1. 2010/01/15(金) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

triple Dさん

半民半官だと、悪くなるのかどうか、わかりませんが、
なんとか復活してもらいたいもんです。
フィギュアは、やるでしょう、やっぱ五輪の花ですもんね。
豪州でメダル期待できるのは、スケートのショートトラックとエアーくらいですかね。
  1. 2010/01/15(金) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

奇しくも

私もブログで同じビデオを取り上げました。今度の五輪関連ニュースはニュース7でどうやって流してくれるんでしょうね?
  1. 2010/01/15(金) 20:06:10 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

それでは私もネタ欠の時にこのビデオを紹介しようと思います。
真似っ子じゃなく、ちょっと前から取り上げたいと考えてました、マジで。
エアラインネタは頻繁にやってます(今日とか)。ナナメ目線ですが…
  1. 2010/01/15(金) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

奇しくも
私も同じコメントをこあらオヤヂのブログに
書き込みました。
CH7は、粛々と流すんじゃないでしょうかね。
  1. 2010/01/15(金) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555 さん

今年は、W杯&冬季五輪イヤーですから。
このネタで、行くしかないですね。
エアラインネタ楽しみにしてます。
  1. 2010/01/15(金) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

虹の地平を歩みでて
かげたちが近づく手をとりあっ~て 街ができる 美しい街が~~♪

笠谷 金野 青地 やりました~~~!!

小学生ながら 興奮したなあ、、、v-218

あまりに暑くて冬の五輪の感じがでない。v-11

(絵文字、、、でるのかな?)
  1. 2010/01/16(土) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

なんすか、そのジャネット・リンねた。
でも、絵文字出てます。
  1. 2010/01/16(土) 20:16:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

↑ ジャネット リン ぽっちゃりしてて かわいかったよねーv-16v-206

彼女が 壁に落書きしたオリンピック村の宿舎のマンションが 競争率高かったなんて記事を思い出しちゃった。いったい あたしは いくつなんだ。v-11
  1. 2010/01/17(日) 19:50:39 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

25でしょ?
  1. 2010/01/17(日) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. けびん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/332-35d72b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
