オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就活

さて、車のメインテナンス。
午前10時に電話が鳴って「シュウリョウしたよ。」との事。
さっそくピックアップに行きました。
タイミングベルトとウォーターポンプとシールドとリングの交換。
480ドル也。
ついでにフルサービスの値段を聞いたら220ドル、
オイル&フィルター交換は65ドル。
どこもそんな感じですね。
うちの車はちっちゃいので、オイルも2リッター以下、点火プラグも3個
なんで、2000ccくらいの車に比べて、割高。
自分でやると、その3分の1で出来る。
帰りに部品屋に行って、オイルフィルター(前回買った安いコピーのやつ)
とプラグを買いました。
オイル交換は、5000kmごと、または半年ごとにやりましょうね。
エンジン不調の第一原因はオイル関係ですので。
しかし、2スト(ツースト)のエンジンって見かけなくなりましたね。
車は、もうないし、バイクもなくなった。
芝刈り機も4ストだけになるらしい。
まあ、地球に優しくないって事で淘汰されたってことですね。
音でかいし、燃費わるいし、、、、
でも、バイクのカワサキのマッハとか、スズキのGTサンパチとか、
めちゃくちゃ速かったよなぁ。
どんなスポーツカーにも負けなかったし。


さてさて、明日からテニスのオーストラリアオープンです。
今年の全豪オープンで一番有名な日本人は、
Shino Tsurubuchiさんみたいですね。
知らない?
USオープンで、セリーナ・ウィリアムスから暴言はかれてしまった人。
シドニーでの試合も審判してたけど、セリーナとはかち合わなかったです。
この人と、夫婦で子供が気球に乗って飛んで行ったしまった狂言をした
Mayumiさんが、世界的有名な日本人の2強かな。


今日のディナーは、RSLクラブでのバッフェ。
日本だと食べ放題バイキングっていうやつです。
一人20ドル。(会員になったので18ドル50セント也)
ここのバッフェは、なんと回転寿司がある!
とうぜん、食べ放題!!
もちろん、スープ、サラダ、肉、シーフード、ケーキ、アイス、
コーヒーなどなど含みます。
もう、食べすぎ。
誘って頂きありがとうございました。
どこのRSLクラブもレストランは、チャイニーズが運営してますね。
ショウガナイですね。
この方が、マシなんだもん。


引き続き、いろんなものを片付けています。
こんなんが出てきました。

モーニングヘラルド


1990年1月(←修正)の新聞(シドニー・モーニング・ヘラルド)
に出てたカンタス航空の求人広告。
ちょうど、一生懸命、就活やってた時です。

募集したかって?
してません。
だって、両方読めなかったんだもん。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/17(日) 19:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<交換 | ホーム | 単なる日記です>>

コメント

在豪日本人をターゲットに絞って全国紙に大きな求人広告ですか…
SMH読んでる日本人ってそんなにいるんですかね?
  1. 2010/01/17(日) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

管理人さま

いえいえ、これは日本語堪能なオージーを
ターゲットにしていると思います。
日本人少なかったし・・・・
あの頃は、日本はバブル全盛で、社会人の
日本語熱もすごかったですからね。
敬語使えるオージーツアーガイドもいました。
それにまず英語がネイティブで、永住権もってないと
カンタスの仕事出来ないですもん。
  1. 2010/01/17(日) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

回転寿司のRSL

回転寿司がついてるRSLって、どこですか?
ブラックタウン?パラマタ?それともオーバン?

もし、私が住んでた頃に、回転寿司付きのRSLがあって、20ドルで食べ放題できたら、頻繁に通っただろうなあ。寿司ねたがマシだったらの話ですが。
  1. 2010/01/18(月) 03:16:51 |
  2. URL |
  3. Manachan #KiSHyvi2
  4. [ 編集 ]

「翔ける」ってどう読むんでしょう?漢字辞典で調べても訓読みなかったし…。ネットの辞書だと「かけ・る」はあったけど、そうすると「かけける」?

「はばたける」と読ませたかったんでしょうが、この字ではそう読めません。誰が日本語のコピー担当したんだろ?

  1. 2010/01/18(月) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

Manachanさん

ここです。
 ↓
http://www.sevenhillsrsl.com.au/sevenhills_site/index.php?option=com_content&view=article&id=122&Itemid=157

でも、日本人は納得するかなぁ。
ホタテとか、焼き鮭、エビの方がいけるかも・・・・
  1. 2010/01/18(月) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

そう、私は日本語の方も読めなかったんですよ。
ちょこっと安心。
どっかのローカルエージェントを通して、この広告を
作ったのではないかと。
真相は闇の中・・・・
  1. 2010/01/18(月) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/18(月) 20:55:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

車のメンテ

自分でできる方に憧れます。
今日14ヶ月ぶりにサービスに出しました。(NSWだと問題ですよね)
◯○万キロサービスっていうのはフルサービスのことですよね。
(ってそんなことも分かってない私)
近頃車に乗らないので全然それに達してないんですけど。
こんな持ち主だと車も可哀想。
  1. 2010/01/19(火) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

交換できなくても、タイヤとかオイルの
チェックが出来れば、安心ですよ。
  1. 2010/01/20(水) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/335-9362c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
