オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふるほんラーメン

早起きに慣れなきゃ!と、7時半に起きたけど、2度寝。
10時に自宅を出て北へ。
まず、ふるほんやさんへ。
週刊東洋経済っていう雑誌(2ドル50セント)と、
沢木耕太郎の深夜特急1(1ドル)を購入。
バックパッカーのバイブルといわれるこの本、まだ読んだことないんだよね。
その他読まなきゃ!って思ってる本は、五木寛之の青春の門(売ってない)
物語では、主人公が通った高校は、自分の出身校になっていて、
映画化の時は、古い木造校舎を使ってロケしてた。
でも、すごい長編なんだよなぁ。
ほんで、司馬遼太郎の坂の上の雲も読みたくて在庫があるか聞いたら、
まったくナシ、予約まで入っているとか。
すごい人気だ。TVでやっているのかな?
お昼にクローズネストのラーメン屋さんで、博多とんこつラーメンを食べる。
おいしい!チャーシューもチャント日本のチャーシュー。
福岡で毎日食ってたとんこつラーメンと違う味だけど、それは店の違いなのか?
それとも本州のとんこつラーメン?
でも、おいしかったですよん。
10ドル50セントって事は、900円。インフレだよなぁ。
ここまで来た目的は、ギターアンプの修理なんですけど、
結局修理できなくて、帰宅しました。スミマセン




昨日の全豪オープン、セミファイナル、中国選手が2人。
両方勝ったらすごいだろうなぁ。って思ってたら両方負け。
どっちかが、残ってほしかったなぁ。
西洋人ばっかじゃおもしろくないやん。

ハイチ地震のチャリティーオークションをやっています。
プレーヤー達が大会で使用したラケットを提供しています。
フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、クライスターズ、ドキッチ
締め切りは、31日22時。
フェデラーが、14111ドルで、ドキッチが650ドル。
最後にはいくらになるのか?

http://shop.ebay.com/tennis-australia/m.html?_nkw=&_armrs=1&_from=&_ipg=25

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/29(金) 19:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<BENTO-YA | ホーム | スキャン>>

コメント

青春の門、実家にいけば まだあるかも。中学時代に唯一(といっても数冊あるけど)読んだ本でした。

おもしろかったよ。

こっちに新しくできたラーメン屋さん(すごくグルメなもと商社マンが作ったとか)一等地にあるからレントが高いせいか?材料がいいのか?ラーメンいっぱい14ドル50だって~~
  1. 2010/01/29(金) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

深夜特急、文庫本だけど全巻あるはず。
確か物置の奥底に…
見つかったらお知らせします。
  1. 2010/01/29(金) 21:34:34 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

中学で読んでたんですか?
すごいなぁ。
中坊で小説なんで読んだことないです。
14ドル50は、シドニーより高いっ!
  1. 2010/01/29(金) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

おおおおおっ!
それは、すごいです。
よろしくお願いします。
  1. 2010/01/29(金) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「深夜特急」は第一便を読むと、一気に残りを読みたくなると思いますよ。
ちなみに、こないだ実家の片づけをしてたカミさんに「猿岩石日記(上巻)」をもらって読んだら、気になって気になって。で、カミさんは「探したけど下巻が見つかない」と言うので、アマゾンで買いました(苦笑)なんとお値段10円。郵送料の方がずっと高かった・・・

今、ベースの改造をもくろんでいます。ピックアップのリプレイスと配線の引き直し。

エグい音が出せる様にしようかなっと。
  1. 2010/01/31(日) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. けゐ #WpJTfdgE
  4. [ 編集 ]

けゐさん

やっぱりはまってしまいますか。
続編は、売ってなかったんですよね。
ベースの改造ですか、すごいですね。
ピックアップ買おうかなぁ。
  1. 2010/01/31(日) 16:17:47 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/342-2bcb9402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
