オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOWN UNDER が Kookaburra のコピー?

今週は、ずっと雨。。。
気温は30度以下なんで、いつもの乾燥気候だと快適なんだけど、
あの雨で、湿度が90%くらい?
この国も不快指数を導入したら良いんじゃないのか。
朝、サンドイッチを作ろうとしたら、食パンの端っこが緑色。
カビだ!
ふさしぶり見たぞ!
即、ゴミ箱に入れて、残りご飯にふりかけをまぶして、おにぎりを作った。
おにぎりおいしい!しばらくはこれだな。



80年代に世界的に大ヒットした、メン・アット・ワークの
ダウンアンダーが、同じ豪州の童謡クッカバラ・ソングのメロディーを
流用していると訴えられてる。
リリースしたばっかの曲ならともかく、今でもラジオで1日1回は聞く
みんな知ってるおなじみの歌。
シドニー五輪でもオリジナルメンバーでライブやったし、国歌にしよう
という議論まで持ち上がった。
いまさらだよね。
http://www.dailytelegraph.com.au/news/men-at-works-down-under-ripped-off-kookaburra/story-e6freuy9-1225739827841
つーかイントロのワンフレーズだけやん。
ジョージ・ハリスンのマイ・スイート・ロードを見習え!
八神純子のパープルタウンが、レイ・ケネディーのロンリーガイをパクってるって、
話題になったけど、それを思い出してしまった。
そん時は、ケネディー側は売れてない自分の曲の宣伝になって、喜んでいるって
聞いたけど、途中からシングル盤のジャケットには編曲者として
彼の名前がクレジットされているそうです。



ABCでも横綱引退のニュースが流れてましたね。
つまんないなぁ。
デーモン閣下の「引退を申し出なかったら、相撲協会はどんな処分を
用意していたのか、ぜひとも知りたいとも思っている。」
というコメントにいたく同意。



ウイリー・メイソンはカゥボーイズ、テキューリはタイガースに移籍決定。
明日は雨みたいですけど、シドニー夏祭りと9人制ラグビーリーグ大会
がんばってください。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/05(金) 18:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の沖田艦長 | ホーム | ワールドカップ南アフリカ大会ツアー>>

コメント

うちも買って2日ぐらいで パンにかびが生えるようになり、今週から すべて冷蔵庫に入れることにしました。でも入れるとまずくなるのよねー

NSWはたいへんな雨みたいですね。こっちは 熱帯夜に続き32度の 降ったりやんだりの日。でも夜になって雨脚が強くなってきました。
明日はずっと雨みたい。
  1. 2010/02/06(土) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

2日でカビ!
それは、すごい!!
今日も一時すごい雨で、車もノロノロ運転。
せめてダムの貯水量が増えてほしいもんです。
  1. 2010/02/06(土) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

朝青龍の事件のとき、日本にいたんですけど、大騒ぎでした。 号外出てました。
私は、けびんさんが、どこでデーモン閣下のコメントを手に入れたのかが気になります。
  1. 2010/02/09(火) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #L3IZTYfI
  4. [ 編集 ]

デーモン閣下のコメントは、アサヒコムで
拝見いたしましたが、
閣下のブログにも、書いておられます。
     ↓  ↓
http://demon-kakka.laff.jp/
  1. 2010/02/10(水) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/348-e9914c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
