オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英語はチャント発音しましょうね

ハイ今日も雨、予報では火曜まで雨。
食パンどころか、野菜も腐ってきている。
早く使い切らなければ・・・・

昨日は、知り合いの子供のクリスニングに行ってきました。
ローマンカトリックの洗礼式って事になりますかね。
豪州は英国連邦の傘下だけど、英国教会より
ローマンカトリックの信者が多いですよね。
私はクリスチャンじゃないけど、招待されて
もう20回ちかく行ったなぁ。
さすが人口増加地域の西の方は、子供の比率も多くて、
今日の12時からは5人の赤ちゃんが洗礼を受けました。
その後は、公園でBBQの予定だったけど、この雨で
自宅でのパーティー。
50人くらい余裕でパーティできる家なんで、楽だね。



NFLスーパーボールは、セインツが逆転で勝ちましたね。
ニューオリンズは、大騒ぎな事でしょう。
ハーフタイムは、THE WHO のライブ。
ピート・タウンゼントすげーかっこいい!
とても60すぎには、見えない!
ドラムスは、リンゴスターの息子?
最近は、トム・ぺティー、ブルース・スプリングスティーン、
ストーンズ、ポール、、、、などなど、
米国もベビーブーマーを意識したゲストになってますね。
それもリバイバルロック志向。
若者向け企画は、ジャスティンとジャネットで懲りたのかな?
米国でしか流れない、スーパーボールだけのCMもダイジェストで
放送してくれて、楽しめました。



シドニーのパン屋は、チェーン店でないかぎりベトナム系が多い。
フランスの元統治領って事が背景にあるんでしょうね。
フランスパンみたいな、外側パリパリのパンが主流です。
オーダーすれは、肉や野菜やチーズとか挟んで、売ってくれる。
すごいおいしいです。安いです。
近くにパン屋があって、当然経営しているのがベトナム人
そこのハム&ベーコン・ブレッドがおいしくてよく買うんだけど、
先日いつものように、このパンを指さして
THREE
すると店のおばちゃんが、
NO SWEET
また、自分が
THREE
すかさず
NO SWEET
そんな押し問答が、数分。
ショウガナイんで、指三本差し出す。
おばさん納得。

ここは白人系が多いんだけどなぁ。
自分の発音が悪いのか。
やっぱお互い様


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/08(月) 18:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<見に行こう | ホーム | 雨の沖田艦長>>

コメント

じゃあ こんどはTWO & ONE MOREとかいってみましょう。

わたしのTHURSDAY も ひとに通じません。
なぜか サタデー?って言われちゃうの。だから 何か予約するときは 木曜日を避けるようになっちゃった。笑
  1. 2010/02/08(月) 19:50:52 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

私はRED(赤ワイン)が伝わらなくて、レストランで白ばかり頼んでいた時期がありました~。
  1. 2010/02/08(月) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. Yuri #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

私がベトナム語のTHREEを覚えた方が
手っ取り早いと思いますです。
  1. 2010/02/09(火) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Yuriさん

レストランだったら、メニューを指差すっていう
方法もありますよね。
それか、BYOしか行かないとか・・・・
  1. 2010/02/09(火) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/350-86ca164b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
