オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイ・シャローナ

昨日、寝る前にネットしてたら、2つの悲しいニュースが・・・・

ロンドンのアビーロード・スタジオが売却されるらしい。
死ぬ前までにロンドンに行って、スタジオ見学と
スタジオ前の横断歩道を渡る写真を撮りに行かないといけないのだが、
取り壊しとかになったら、困るよなぁ。
そんなことは、しないと思うけど・・・・・



米国のロックバンド、ザ・ナック(The Knack)のボーカリストが
癌で亡くなってしまった。
ナックと言えば、そうマイ・シャローナです。
世間的には一発屋なんだけど、本人はそう思っていないんだろうね。
でもあんだけ世界中で大ヒットすると次のプレッシャーはすごいんでろうなぁ。
一発ヒットな曲ってほんとにたくさんあるし・・・・
ロックバルーンは99とかテイク・オン・ミーとかビューティフルサンデーとか
大都会とか帰って来いよとか異邦人とかダンシングオールナイトとか
書き出すときりが無いんで、やめとこ。
昔、TVでライブやってたけど、第2段シングルとかの曲もすごく良かった。
でもやっぱりこの曲しかないよね。
渋谷陽一のサウンドストリート(若いこだま)の一発屋特集なんかにも
かならず出てきてました。
ビートルズの再来って騒がれたけど、たしかに始めて聴いたときの驚きは
すごかった!あのイントロ、リードギターの後の盛り上がり。
ここ豪州でも、今もFMでよくかかってます。
アル・ヤンコビックのコンサートに行ったとき、この曲のパロディー
マイ・ボローニャをやってくれるのを期待してたけど、
やんなくてガッカリしたのを覚えています。
その後、「あの人は今」的なコンサートがシドニーであって、ナックも
出演してましたね。
まだ若いのに、ほんと残念。
合掌
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/17(水) 19:48:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mathematics | ホーム | 高速道路無料化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/356-13f457f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
