オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mathematics

シドニーの北の方の高校で、数学教師の欠員補充が出来なく、
生徒達(12年生)はネットでの自習をするはめになったらしい。
数学や科学の選択する生徒が減っているらしいけど、
教師もいないらしい。
そういや、自分って教育実習に行けば、高校の物理と科学の教師の免許が
もらえる事になっていたんですけど、教師になる気はなく実習に行きませんでした。
当時は先生って聖職って思ってたし。
今の仕事がなくなったら、勉強しなおして数学の教師になるか・・・・・
あっ!でも英語で教えないといけないのか。
絶対、無理やん。
因数分解、分数、虚数、べき乗、微積分、平行四辺形、六角柱、、、、
英語でなんて言う?

最近はお店のレジもお釣りを自動的に計算してくれるので、
ミスする事も少なくなったけど、以前は、計算違いばっか。
何度、銀行でお金を多目にもらった事か・・・・
どうもオージーは暗算が苦手、それも引き算が出来ないらしい。
お釣りは、足し算で計算するんだもん。
ややこしったら、ありゃしないっ!
九九っていうのもなくて、とにかく暗記。
歌にして覚える子もいる。
算数、数学の先生を集めるより、そろばんを普及させた方が
いいかもしれませんね。
でも私、そろばん出来ません。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/18(木) 19:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お誕生日おめでとう | ホーム | マイ・シャローナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/357-170655a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
