オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日おめでとう

ありがとうございます。
昨日はスカイプで日本と会話してて、寝たのが1時半・・・
眠いのなんのって。
明日も早起きだから、日曜は寝てよう。


朝9時から午後3時までオリンピックの生放送。
スノボのハーフパイプはオージーが金メダルで
ずっと中継、あとはスケルトンと滑降。
さあ、これから男子のフィギュアだ!って時に
MCGでの1DAYクリケット、ウエスト・インディーズ戦の中継・・・
今年のWIは、弱すぎて視聴率わるいんだから、フィギュアを中継してほしいぞ!
仕方が無いので、ネットでのテキスト実況。

トリプルアクセル、ダブルトゥループは成功。トリプルループ成功。

ステップに場内からは大きな手拍子。表情は落ち着いている。

トリプルフリップ、トリプルトゥループ、少しバランスを崩した。

トリプルサルコウ。トリプルアクセルはきれいに入る、

トリプルルッツもきれいに決まる。

トリプルルッツ、ダブルトゥループのコンビネーション成功。

大きな歓声があがっている。



ぜんぜんわかんなぁい。



さて、2月生まれって28日しかないので、まわりにあまりいないと
思いきや、意外といるものです。
そして、日本だったら早生まれってことで、シドニーの日系新聞にも
昭和○○年生まれ集まれ!(早生まれも可)とかいう告知が出てたりします。
その点、豪州はカレンダーと学年が一致するので楽です。
うるう年の時は、2月は1日増える。
子供のときは、29日に生まれた人って4年に1回しか誕生日が無くてかわいそう
って思っていたけど、それじゃ今でもまだティーンにもなってないぞ。
戸籍上では3月1日生まれになってるって聞いたけどホント?
そして、悲しいのがバレンタインディーっていうのがあるので、
私の女子友は、それを悪用するやつがたくさんいた。(学生時代だから)

はい!バレンタインディーのプレゼントぉ!
誕生日も兼用ねっね!!


なんて、チロルチョコとペロティーチョコ(イチゴ味)をひとつずつ。
気前がいいときは、これにエンゼルパイもついてくる。
2月生まれって損だね。
ってことで、あんたいくつや?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/19(金) 18:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<サプライズ・パーティー | ホーム | mathematics>>

コメント

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

私も2月生まれです。
ちなみに13日で、こっちだと男性からプレゼントもらえるらしいんですが、誕生日と一緒にされて損した気分です。
ネットでのテキスト実況って、おもしろいですね。
すごい技かもしれないけど、すごく単調なものに感じます。
  1. 2010/02/19(金) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます、 お兄様!!
とうとう ついに 1段ステップを上がられましたね。 (o ̄ー ̄o) ムフフ
これからますます 若々しく ステキに 年輪重ねてくださーい!!
  1. 2010/02/19(金) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. あぐ姫 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

さて、フィギュアの様子は今夜のテレビでやってました。もちろん、高橋クンもばっちりでした。

転んだと言っても果敢に4回転に挑戦してのこと。それで銅メダルなんですから後の演技が素晴らしかったと言うことですね。

SBSのNHKワールドはそもそも一日遅れなのに、五輪ハイライトはそのまた前日のものしか流れないので、二日遅れになるんですよねぇ・・・まぁ、「ないよりマシ」と思うしかないですけど。

  1. 2010/02/19(金) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

いいじゃないっすか、2月生まれ。

僕の誕生日は12月17日。
クリスマスとまとめられたこと、ありますよ…
  1. 2010/02/20(土) 00:38:40 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとー

うちの父は2月29日生まれで戸籍は3月1日にさせられてますよー

豪州は学年がカレンダーと一致、、、しないんですよー
QLDは 数年前から 7月から6月までが一学年になったんです。
で、前どおりなら 学年の真ん中あたりのうちの子は 7月生まれゆえに クラスで一番年上になっています。







  1. 2010/02/20(土) 20:39:31 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

そう、2月生まれでしたね。
1日違いは、きっついなぁ。
テキスト実況、スケート用語を理解していないと、
ワヤです。

  1. 2010/02/21(日) 13:33:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぐ姫さん

同士として、これからもご鞭撻の程
よろしくお願い致します。
ステキには年齢を重ねられないかと思うけど、
ボチボチいきます。
  1. 2010/02/21(日) 13:35:15 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

ありがとうございます。
夜のハイライトでやってたのですね。
NHKは2日遅れでも、かまわないけど、
もう少し長くやってほしいです。

  1. 2010/02/21(日) 13:37:58 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Yeppoon Loverさん

クリスマスと兼用もつらいですね。
大晦日や元旦の人より、マシなのかな?
  1. 2010/02/21(日) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

やっぱ29日生まれは3月1日ですか。
QLD州って、新学期が変更されてたんですね。
知らなかった。
他州へ引越しする子供って、大変だなぁ。
  1. 2010/02/21(日) 13:42:58 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちょっと書き方悪かったですね。すみません。

新学年は1月からですが、生徒は 7月生まれから6月生まれが同じ学年となります。
小学校はぷれっぷの4歳半から5歳半に 始まり、7年生で終わります。
ハイスクールは8年生から12年生の5年間です。

以前は1月から12月生まれが同じ学年でした。
ゆえに いまは 同じ学年には 早生まれ遅生まれみたいに たとえば10年生まれと11年生まれが 半々いることになります。 
それと 以前は 学年の上に入れたり、1年遅らせたりが 簡単でしたが、今はよほどの理由がない限りできなくなったのも 前と 違います。
  1. 2010/02/21(日) 19:16:53 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

追記ありがとうございます。
QLDって、小学校は7年生までなんですね。
1年生の前は、プレップって言うのは
ビクトリア州と同じですね。
NSWは、1年遅らせたり早く入れたりは
自由にできると思います。
  1. 2010/02/21(日) 19:25:06 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/358-7298d07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
