オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会パーティー

昨日は、女子フィギュアのSPのTV中継が始まって、
期待して見ていたけど・・・・第1組のオージーの選手が
滑って、暫定1位が決まったところで中継終了。
いきなり米国のソープドラマが・・・・
それなないだろっ!
チャンネル変えたけど、当然どこもやっていない。
今日のNHKニュースの時間にイキナリ昨日のフィギュアの
録画中継がはじまって、両方見ながら仕事。
明日のフリーは、やってくれるんだろうか?
そんなこんなで、エアーでオーストラリアは2個目の金をゲット!
1大会で2個の金は初めてですね。
豪州は、この話題でしばらく盛り上がるぞ!






昔、シドニーで知り合い、今は日本で生活している日仏ファミリーが
ホリデーで来ていて、昨日の夜に再会しました。
ニュートラルベイに7時集合だったけど、仕事場から直接来たので、
5時には着いてしまった。
車内で本読んで仮眠して6時半にレストランへ・・・・
(さっそくiPODの登場、今回はドリカム)
その前に、ワインとビールを買ってGO。
JAPAZっていうスパニッシュとジャパニーズのフュージョン料理の
レストラン(Japanese+Tapas=JAPAZ とい事らしいです)
Tetsuya'sでシェフだった方が独立してオープンされたそうです。
先に来ていた人達とスペインビールをオーダー。
BYOってワインだけだったんだね。知らなかった。
そして、ぞろぞろみんなが集まりだして、お食事開始。
30人くらいいたかな?

JAPAZ1

JAPAZ2

JAPAZ3

JAPAZ4




当然に、おいしかったです。

自分の知り合い2人は仕事の都合で来られなかったので、
知ってる人は、だれもいないんだなぁ、って思ってたら・・・・・
やっぱりシドニー日本人社会は狭い!
半分ちかく知ってたぞ!
「どっかでお会いしましたよね?どこだっけ?」と言いあってしまった人もいたけど。
私の両隣は、極真空手の師範代とJAMSの社長さん。
弁護士さん、会計士さん、学校の先生、バレーダンサー、
トレーダー、お坊さん、セミリタイヤしている若い人、
いろんな人がいました。
顔は知ってるけど名前や職業を知らない人も多くて、
シドニーはいろんな日本人が住んでいるんだなぁって
再認識しました。
自分もがんばらねば。いろいろね

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/25(木) 19:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フィギュアスケート | ホーム | WATER 映画上映>>

コメント

う う うまそ~

呼ばれなくて ぐれそうです。笑

日本選手のフィギュアは 今朝の放送をDVDに撮ってじっくりみました。
真央ちゃんは かわいくて 順調に いけそうな気がします。
  1. 2010/02/25(木) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

さすがお顔が広い!

万が一、私がその場にいても、それこそ誰も存じ上げないことでしょう。

真央ちゃんの演技、夜にちゃんとやってました。出かける用事があったので、留守録していたのですが、帰宅後、HDDレコーダならではの、「録画しながら再生」ってのがありがたかったです。

今日のエリアルの金メダル演技は、特番で急遽「Hi5」を休止して中継してました。やっぱり有力自国選手が出るとなると、特別枠を組むんですね。

  1. 2010/02/25(木) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

ぐれてください。
野菜とサーモンを食材にいろいろ出てきました。
フィギュアのフリー、今みてます。
  1. 2010/02/26(金) 18:33:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

そんなことは、ないでしょう。
絶対、だれか知り合いがいます。
で、私は小顔です。
  1. 2010/02/26(金) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

久しぶりに会えて嬉しかったです。ゆっくりお話できませんでしたのでまた今度ゆっくり。
今日は一日中飛行機に乗って、さっき大阪について明日は結婚式です。
リッツカールトン始まって以来の大きな結婚式で2曲歌います(笑)。
  1. 2010/02/27(土) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. 純♂ #-
  4. [ 編集 ]

純♂さん

ご本人さんの書き込みありがとうございます。
このパーティーJAMSにも出てて、びっくり!
そういや、歌聴けなかったですね。
次回期待してます。
BYOで持ってきたビールテーブルの下に
忘れてしまったけど、飲んで頂けました?
  1. 2010/02/27(土) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/362-91059a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
