オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィギュアスケート

ニュースもネットもせずに、7時半からの女子フィギュアフリーの
放送を見ました。
だって、順位がわかって見るのと、知らないで見るのって、
ドキドキ感が違うんだもん。
真央ちゃん惜しかったね。
あんな演技されちゃショウガナイか。
伊藤みどりの時みたく、ジャンプジャンプじゃ勝てないって事ですね。
(彼女も銀だったよね?)
しかし、とってもハイレベルの試合で良かったです。
4年後は、どうなるんだろう?

豪州代表のCheltzie Leeも予想以上の健闘で20位。
(彼女はシドニー生まれだけど、父親はバングラデシュ生まれの
チャイニーズ、母親はルイジアナ出身のアフリカン米国人)
オリンピック豪州代表の日系人もそろそろ出てきてほしいけど。
コモンウェルズ大会には、日系豪州代表は、いるしね。

さてさて、女子エアリアルで金メダルのLydia Lassilaの
映像は、これでもかっ!ってくらいTVで流れてますが、
(少なくとも30回は見たな)
この競技で2位になった、Nina Li(中国)
タイプかも?
こんな子に、「東海(イーストオーシャン)レストランで、飲茶でもいかがですか?」
って誘われたら、絶対断らないぞ!
ここら辺に、画像が満載!!!!
 ↓
http://matome.naver.jp/odai/2126680781839339701



女子のアイスホッケー決勝もすごかったですね。
さすが氷上の格闘技。
アイスホッケーを見て思い出すのが、
田園都市線沿いに住んでたとき、二子多摩川にあった
アイススケート場によく行ってたんだけど、
そこには、カナダ人のガキ・・・いや子供達がたむろしてて、
そこに日本人のガ・・・お子様達も絡んで、アイスホッケー状態。
(スティックやパックは、当然ないんだけどね)
カナダ人アイススケートうますぎ。
体に染み付いているんだろうね。
オージーのスイミングと同じだね。
いっしょに遊んでやろうかと思ったけど、相手がうますぎて止めました。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/26(金) 21:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<日本の薬、豪州の薬 | ホーム | 再会パーティー>>

コメント

フィギュアスケート

女子フィギュアは、完全に「アジア人上位」の世界になりましたね。

キム・ヨナも、浅田真央も、欧米人からみれば同じアジア人ですし、また、米国代表として出場して、4位になった長洲未来もそう。彼女は両親とも日本人。

東アジアのレベルがものすごく上がって、伝統の欧州はまったく影を潜めてしまいました。そして北米は、東アジアに追いつけ追い越せのモード。

個人的には米国代表として出た、Rachel flatt(こちらは白人)が、可愛いと思いました。
  1. 2010/02/27(土) 06:19:24 |
  2. URL |
  3. Manachan #KiSHyvi2
  4. [ 編集 ]

Manachanさん

クリスティー山口とかもいましたよね。
アイスダンスのロシア代表も日本人なんですよね。
(国籍変更したから、日本人じゃないのか)
ショートトラックも韓国、中国、米国のアポロも
日本人のハーフ。
すごい事です。
  1. 2010/02/27(土) 18:08:38 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わたしは フランスのスノーボーダー らもわんくんに誘われたら、http://www.asahi.com/olympics/gallery_e/view_photo_sp.html?olympic-sp1/TKY201002170340.jpg

ボンジュールと メルシーしか わからないけど マックだろうが フレンチだろうが どこへでも行きます。
  1. 2010/02/27(土) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

女子滑雪空中技巧

李妮娜ちゃん、私もメダル授与式の映像で「をっv-238」と思いました。

もう一人の郭心心ちゃんは「素朴な感じで可愛らしい」感じでしたしね。

単なるスケベおやぢのコメントですね。【笑】

  1. 2010/02/27(土) 20:03:56 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

そういえば、中性的魅力ってな男子フィギュア
スケーター(米国?)がCH9のゲスト・コメンテーター
やってますね。
じつに不思議な選手です。
  1. 2010/02/27(土) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

競技してた時から、「彼女の出番はまだか!」
って、見てました。
最近の中国人はレベル高いっ!
  1. 2010/02/27(土) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

けびんさん

ゲストコメンテーターの彼、日本では女性より美しいスケート選手として 有名らしいです。

あのおねえしゃべりが かわいくて不思議です。

ゆうべ、明日は スケート選手のファッションについてですがと 司会がふったら
「あーん 待ちきれません」って 期待通りのお返事でおばちゃまは うれしくなってしまいました。
  1. 2010/02/27(土) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

今晩シドニーで行われている、マーディグラに
出演してたら、すごい人気なんだろうなぁ。
アスリートとしてもすごいしなぁ。
  1. 2010/02/27(土) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こらこら

今夜のChannel9のハイライト、フィギュアのエキジビションが断片的に流れてましたが、男子は2位と1位、女子は3位と1位の演技を放送してました。ま、ペアは放送なし(1位・2位は中国ペア)、アイスダンスも1位のカナダペアだけしか流してませんでしたが・・・真央ちゃんも高橋クンもすっ飛ばされるとは・・・。v-359
  1. 2010/02/28(日) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

やっぱアジア系では、視聴率が稼げない
のかもしれませんね。
あんだけ、たくさんいると、「またか!」
って思われる?

  1. 2010/03/01(月) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/363-3ed5e75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
