オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄骨フェチ御用達

水曜から始まった毎日が残業ディー。
順調に推移しております。
まだ真っ暗な早朝なのに、フリーウェーはいつもの渋滞。
みんなどんだけ早起きしてんだろう?
帰りは、わりとスムーズです。
(3時くらいから、帰りの渋滞が始まるもんね)
と思ってたら、金曜は帰りも大渋滞!!!

いくつかの会社で働いたけど、みんな帰りだけはキッチリ。
工場でバイトした時、4時くらいに終わるんだけど、
10分前には、みんなタイムカードの前に集まってて、
だれかが、みんなのタイムカードを集めて、時間になると
まとめて押してくれる。
土日は当然休みで金曜は半ドンだったぞ。
日系の会社もオージーは定時、でも日本人は在住でも・・・
ってな図式な所もあって、5時ちょっと前に机の整理をしてたら、
社長から「仕事は定時まで、ちゃんとやって、それがから片付けや
掃除をやるように・・・・」ってトツトツと諭された事があったなぁ。
その後、定時前にドアの近くに立って、時間キッチリ帰宅する
(日本人)社員がいるかどうか確認している社長を
ツイタテから手鏡を使って、同僚(ベトナム系)と確認しながら、
ニンジャみたく、駐車場へダッシュ!
まったくショウガナイ社員でした。




4日前の日記
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-365.html
に,びらた大名様がコメントされてた、すごい枠組みの建物ですが、
その時のブログはすでに消滅しているので写真がナイ・・・と思ってたら、
PCの隅から、やっと見つけました。


   これですね。
     

鉄骨1

鉄骨2

鉄骨3





で、今はどうなっているか・・・・・

完成しています。(これは3年前の写真だもんね)

でも、写真まだ撮ってません。

こんど、シッカリ写真を撮って、一般公開します。


っていつか、よくわかんないけど、乞うご期待!



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/03/05(金) 18:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<TATAMI FLAVOR | ホーム | 豪州の日本のコミック>>

コメント

わぁ

懐かしい!
何になったんですか?
気になる~
  1. 2010/03/05(金) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

これ覚えてるw

これは鉄筋フェチの私に向けての日記ですかw。
どうなったか私も気になります!
  1. 2010/03/05(金) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. mani #-
  4. [ 編集 ]

週に何度か、鉄骨の横を通っています。
あれがナニになったのか・・・・・
あまり期待しないでね。
今は雨なので、天気がよくなれば
写真撮ります。
時間がないなぁ・・・・・
  1. 2010/03/05(金) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これはこれで

鉄骨フェチでなくても、これはこれで非常に完成度の高い作品になっているような気が・・・v-8
  1. 2010/03/05(金) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

実用性がある鉄骨オブジェ・・・だと思います。

  1. 2010/03/07(日) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どうしてもこの鉄骨が何になっているか知りたくて、毎日、チェックしています。建築物が何か知ることができないでいる間にJAPAN TATAMIとか、わけのなかんない凄いニュースを知り、東京で笑い転げています。どうしたら、このわけのわからない芳香剤が手にはいるのだろうかとネットで探したら、イギリスでなら、通販で買えることを知りました。
ところで鉄骨の件にもどりますが、生まれ変わったら、高速道路の設計を仕事にしたいと願っているほど、都市構造フェチです。何卒、遠くない未来にその鉄骨の現在の姿の画像をみせてください。このブログは恵比寿のサムロー(タイレストラン)のリンクから知りました。オナーの友人です。十代のときに数年、キャンベラに住んでいました。
  1. 2010/03/09(火) 01:40:05 |
  2. URL |
  3. azusa #-
  4. [ 編集 ]

azusaさん

日本から書き込みありがとうございます。
別にもったいぶっているわけでは、ないのですが、
残業やら、夜中に建物の横を通過したり、
雨だったり、カメラ忘れたり・・・・・
ほとんど言い訳です。
もう少し、お待ち下さい。
今月中には、決着つけます!

  1. 2010/03/09(火) 19:37:33 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

けびんさん
私の勝手な希望に対応していただき、ありがとうございます。今月中には見ることができるかもと、とても楽しみです。
会ったこともない皆さんからオーストラリアの風を感じさせていただいています。そのうえ、鉄骨のみでなく、昨夜はAmbi purのCMをyoutubeでみつけたり、世界中のambipur のCMの映像をみたり、棚田が日本のどこか気になり、探し・・気付いたら明け方になっていました。岡山県周辺の棚田が似ていますが、三重の塔と一緒の画像はみつけることができませんでしたが。
  1. 2010/03/10(水) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. azusa #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、とんでもないです。
いずれ画像をUPしようとは思っていましたので。
棚田と三重塔は、ぜったい合成写真ですよね。
  1. 2010/03/11(木) 19:52:42 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/368-b3e5b5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
