オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

So you think you can dance 公開録画

朝、仕事してたら、友人から電話が・・・・・

「ダンスのチケットがあるんだけど、行けなくなったんで代わりに行ってくれる?」
「どこで?」
「レッドファーン」
「何枚?」
「4枚」
「何のダンス?」
「So you think you can dance」

それって、TVの公開録音やん。

「いつ?」
「今日の7時から。」

今日も残業なので、アキラメました。
チャンネル9の FOOTY SHOW の CMロケも行けなかったし、
忙しいのもホドホドに。



昔から、人の顔と名前を覚えるのが、とても苦手で、
最近は老化のせいか、さらにひどくなっている。
よく会う人でも「えっと、名前が出てこない!」状態になる。
会う人の特徴から記憶を引き出そうと、アニメキャラとかに
関連付けて覚えるんだけど、そうすると、アニメの方の名前しか
出てこなくて、本名が出てこない。
先日も初めてお会いした日本人の女性・・・・お顔を拝見した瞬間
早川みどりだ!
「早川みどりに似てますね。」なんて言えるわけも無く
だいたい早川みどりを知っている人っているのか?
今度あったら、「早川さん、こんにちは。」って言いそうだなぁ。
そして、NSW州の首相 Kristina Keneally
NSW初の女性首相。
米国生まれで、後から豪州国籍取得。
話し方もアメリカンアクセントで、最初は人気なかったけど、
(オージーは、なぜか米国ぎらいが多い)
最近は、なかなかやるじゃん?ってな事になってきている。
その彼女を、始めて見たとき・・・・・

NSW首相

ひどい寝癖だよなぁ
と思っていたんだけど、いつでもどこでも必ずこの髪型。
花輪君だ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/03/18(木) 20:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<台風接近 | ホーム | フィリピーノ・フィエスタ>>

コメント

へーこっちの州首相と比べちゃいけないけど、美人ですねー

花輪くん?

わたしには 花形満に見えます。

ダンス 行きたかったなあ、、、この田舎町には こないのさ。
  1. 2010/03/18(木) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

えっ!
今までNSW州の首相を見たことがなかったんですか?
彼女の髪型は、外にはねています。
花形の髪型は逆でしょう。
ダンス見に来てください。
この番組出身のダンサーって、TVでよく見ますね。
  1. 2010/03/19(金) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ダンスの話はできないけど、顔を覚えられないのは俺も同じ!
昨日、上の子の卒業式で何方かの父親に声を掛けられ、「ご無沙汰してます。
ほんと、久しぶりですね~」と。
顔は見たことあるけど、誰だっけ?と内心思いながら、「そうですね~、
娘が見つからなくて~」と話題を変えると「あそこにいますよ~」と。
うちの娘を知っているって、更に?
「えっ、どこですか?」 「ほらあそこに」って。
そしてしばしの無言の間、「では、また~」とその父親が去っていきました。
一体誰なのか、未だ?

仕事においても同じ。
よっぽど特徴がない限り、覚えられない。
あっちは良く知っているみたいなんだけどね。

因みに男女を問わず覚えられない。
  1. 2010/03/20(土) 06:43:00 |
  2. URL |
  3. エンパパ #-
  4. [ 編集 ]

日本食レストランなんかで、よく会釈されるんだけど、
まったく記憶にない人って、いるんだよねぇ。
ニコッってするだけで、
ほんとに申し訳ないです。
名札が必要だなぁ。
  1. 2010/03/20(土) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/373-3ab7f341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
