オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JENOLAN CAVE

スペル合ってる?


お昼のチャンネル10で電撃ネットワーク(TOKYO SHOCK BOYS)が
ゲストで出てました。
おなじみのパフォーマンスやってくれて、スタジオも大ウケ
だったけど、ブリーフに魚屋さんがつけてるエプロンつけて、
エプロンの刺繍が、「睾丸魂」って・・・



日曜はキャンベラへ、絵の展示会を見に行く予定だったけど、
前売りチケットが完売、当日券も朝からすごく並んでいるみたいで、
行くのアキラメました。
その代わりって事では、ないけど、いやその代わりか、
シドニーの西にあるジェノラン・ケーブへ。
ここは有名な観光地だけど、まだ行った事がないんです。


うちから、ブルーマウンテンまで、1時間。
そこからさらに1時間の山の中。
学校の地理で習った大讃井盆地の東端です。

ジェノラン1

さてて、ジェノランケーブっていうのは、鍾乳洞です。
山口の秋芳洞とか、北九州の平尾台は、行ったことあるけど、
豪州のは初めて。
けっこう遠いですね。
道も一部片側通行だし。

ジェノラン2

でも、100キロ制限って?

ジェノラン3

さててて、ジェノランケーブに到着。
上高地のトンネルみたいだ。(こんなにでかくないか)

ジェノラン4

駐車場はほぼいっぱい!
インド人多い!中国語も韓国語も日本語も聞こえる!
完璧な観光地だ!
知り合いのほとんどは、小さいときに遠足や親につれられて
来た思い出があるらしい・・・
到津遊園とか、八木山ベニーランドとか、こどものくに(宮崎)
みたいなものか。

もってきたお昼を食べて、いざ探検。
でも、ここはツアーでしか行けない。
初心者から上級者用まで、いろんなツアーがある。
ソールドアウトになってるツアーもある。


中級者用の1時間半のツアーに同行。
下界は30度超えてたけど、洞窟の中は15度。
気持ちイイ!

ジェノラン6

観光客ずれしている鍾乳洞なので、
音と光のページェントみたいなパフォーマンスもあります。

ジェノラン5

次回は鍾乳洞内の川を渡っていく探検ツアーに行きたいなぁ。

ジェノラン7


土ボタルって、ここでは見られないの?
期待してたのに。

帰りは、カトゥーンバ、ペンリス経由だと、混みそうなんで、
ジグザグ鉄道近くのBellからリッチモンドに抜ける裏道で帰宅。
ここは、日本みたいな景色で、両端にはリンゴ並木。
お勧めです。


ジェノランケーブは制覇したから、今度はハンターバレーだな。
いつ行こう?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/03/22(月) 17:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Voltes V | ホーム | 台風接近>>

コメント

郊外はいいですよね。

ジェノランケーブ好きですよ。オブロンっていいですよね。ぴっかぶーさんは行動派なんですね、リッチモンドに抜ける裏道まで知ってるなんて通ですね。
  1. 2010/03/22(月) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. れっど #IFWMWBWU
  4. [ 編集 ]

何だか楽しそうなツアーですね。
ウチらもDESTINATION LISTに入れとこっと。
  1. 2010/03/23(火) 15:02:24 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

れっどさん

行ったことあるんですか?
オブロンって何?
行動派じゃない人でも、問題ないですよん。
私は、引きこもりですから。
  1. 2010/03/23(火) 19:11:24 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

あれっ?
行ったことないんですか?
是非ぜひ、子供達にも最高ですよ。
地学の勉強にもなるし。
  1. 2010/03/23(火) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

10年以上前に行きました。
鍾乳洞に行ったのは はじめて、その大きさとあまりの寒さにびっくりしましたよー
  1. 2010/03/24(水) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

Jenolan caveはハンプトンとOberonに挟まれてるの、通り沿いであるハートレーとケーブの隣のオベロンに友人が住んでるので春になると良く行きます。
  1. 2010/03/25(木) 15:20:22 |
  2. URL |
  3. れっど #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

あれで、びっくりされたんなら、
秋芳洞は、もっとびっくりですよ。
デカイとてもデカイです。
是非、行ってみてね。
  1. 2010/03/25(木) 19:29:28 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

レッドさん

オベロンって地名だったんですね。
あそこらへんって、人が住んでいないように、
けっこういますよね。
住みやすいだからかな?
  1. 2010/03/25(木) 19:31:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/375-1ba5737a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
