オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からイースターで減点倍

明日からイースターホリデーって事で、4連休です。
一般会社員じゃない私は収入減・・・バイトさがそう!
今日から交通違反は倍の減点。
運転手と助手席の2人がシートベルトしてないと、即免停。
気をつけましょうね。
このロングホリデーにダブルメリットポイントが実施された最初の頃は
運転手みんな、ドキドキしながら法廷速度をキッチリ守っていたけど、
今は慣れてしまって、10キロオーバーくらいでガンガン飛ばしてる。
このままだと、トリプルメリットポイントが実施されたりしてね。
金曜のNRLテレビ中継、ストームvsドラゴンズは、4時からです。
お待ちがえなく。



先日、日系のスーパーで買い物をしたんだけど、シチューのルーがない!
売り切れ?
大昔の海苔みたく、政府が販売禁止した?
ジャスコに行ってみよう。
仕方が無いので、ふりかけを買った。(なんで仕方が無いのかわかんないけど)

おいしく頂いておりますが、暇つぶしに裏を読んでたら・・・

美味小秘決 Simple Recipe
中国製なんだ。
一番やすいやつだったから、それはいいのだが、
ふりかけの使い方が・・・

ふりかけ2


パスタはいい、よくやります。
サンドイッチは、う~んだよね。
冷やとうふ?冷やっこって書いて頂きたい。でもふりかけは、かけないぞ。
すし?どうみてもおにぎりなんだが?
ってか、握りやちらしにかけて食べるんだろうか?
それはカンベンしてほしいぞ。




最近みたようつべベスト
まねだ聖子
似てるぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=peRXXQpENi4&NR=1

台湾の天気予報
さいごに「いってらっしゃい!」って言うんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=buR8-Qgd9ww&feature=related
台湾の日本語CM
http://www.youtube.com/watch?v=8JlJGf_w8aE&feature=related

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/01(木) 19:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハットリバー王国 | ホーム | 巨大建造物>>

コメント

味島って名前も・・・笑えるね^^
さゆり
  1. 2010/04/02(金) 17:37:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

中国語読みでも、AJISHIMA
なんでしょうかね?
  1. 2010/04/02(金) 19:31:47 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

実は・・・

Pastaと書いてあるところの中国語ですが、拌面(=麺)は「混ぜ麺」、拌沙拉は「混ぜサラダ」と書いてあります。

またSushiのところで「飯団(=糰)」とあるのは「おにぎり」という意味です。

ちなみに「味島」は北京語では「Wei Dao」、広東語では「Mei Dou」です。
  1. 2010/04/04(日) 01:00:20 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

って事は、中国ではおにぎりも寿司も
同じって事なんですかね?
ONIGIRI って書いてないことみると。
日本で売らなければ、なんでもOKかもしれませんね。
  1. 2010/04/04(日) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/381-6871b7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
