オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏時間終了

祝日は、ひたすら睡眠。
10時半に起きて二度寝したら12時半に・・・
今日も10時半に起きたのだけど、夏時間(Daylight saving)
が終わったんで、午前3時が2時に繰り上がり
9時半に起きた事になる。
この1時間が大きい。
なんてったって、1日が25時間なわけで、1日が長く感じられる。
まあ、半年後は1日が23時間になるので、相殺されるんだけどね。


近くの日本人と5月にあるソフトボール大会の練習開始。
前回のリベンジしたいけど、その前にメンバーを集めなければ。
それと、なぜだか歯が痛い。
昨日なんか、夜も寝られなかったもんね。
パナドール飲んだら、なんとか寝られたけど。
とうとう初めての虫歯なのか?
親知らずかもしれない。
月曜も休みなんで、火曜までおとなしく待つしかないです。



シドニーには、たくさんのバス専用レーン(T-WAY)があるけど、
いつバスが走っているんだろう?思うほど、静か。
立体交差にしたり、監視カメラ設置しまくったり、
もったいないよなぁ。
あれをレールにして、シティーまで乗り換えなしで行ける様にすれば、
すごく便利を思うんだけど、州政府はそう思わないんだよね。
T-WAY



アデレードに行ったときもバス専用レーンがあったんだけど、
道路というより、タイヤが横にもあって、それで高速走行が出来るように
なっている。あれはビックリした。
これによって、道路が狭く作れるメリットがあるらしい。
アデレードのバス1
アデレードのバス2


明日も休みです。
早起きの練習しよう。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/04(日) 21:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<26歳適齢説 | ホーム | ハットリバー王国>>

コメント

こちらは バスレーンではなくて専用の道路があります。高速みたいになっていて ほかの車両は入れません。

バスウエイ専用の駅もあって、まあ 電車を同じことです。

最初は そんなーもったいないことして 普通車も通らせてよと思っていたが これが渋滞がなくて ありがたい。シティに行くときは ばかげた値段のシティでの駐車代を出すより、バスの駅まで車でいってそこからバスです。
  1. 2010/04/05(月) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

シドニーもですね、バス専用の高速道路があって、
立体交差とか専用信号機とか、すごいです。
そのまま鉄道にも使えるので、
もったいないくらいです。
  1. 2010/04/05(月) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/383-8ac6af60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
