オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事後報告の人

さらに読書感想文(じゃない)
会社を辞めて大陸一周ツーリングをやるって事を
だれにもいわず渡豪。
だって、説明するのが面倒なんだもん。

会社辞めるの?(1年も休職できないでしょ)
親がよく許したね。(小学生じゃあるまいし)
なんでオーストラリア?(当時、ワーホリは豪州だけ)
英語できるの?(できません)
戻ってきてどうするの?(うん、まあ、なんとか)

まだ終身雇用が根強く残っていたけど、
長期滞在が出来て就労も出来るのは、
ワーホリだけ(旅行費用は現地調達の予定だったもんで)
それに25歳までしか資格がないって事で、
行くしかないよね。
今は30歳までで、セカンド・ワーホリも出来るらしい。
会社には当然辞職届を出し、親にも説明し、住んでたアパートは、
まだ学生だった高校の同級生に住んでもらって(不動産屋も承諾)
一人で相模原を出発。
一番やすい京成の鈍行で成田空港へ行こうと、
でかいバックパックを背負って上野駅近辺を歩いてたら、
「自衛隊に入りませんか」って勧誘されたのにはマイッた。
あれって本当にあるんですね。北野タケシのネタだけだと思ってた。

携帯電話もインターネットなかったし、国際電話もすげー高いんで、
日本とのコンタクトは、手紙&はがきのみ。
(でも、国際電話が無料になってしまう壊れた公衆電話がたくさんあった)
暇を見ては、知り合いとかに手紙(エアログラムが一番安い)を出してたんだけど、
いろいろ返事が来て
「びっくり!」
「遊びに行く(本当にシドニーまで来た、それも新婚旅行で・・・高校の同級生の女子)」
「骨を埋めるの?(うずめませんっ!)」
その中に「私って事後報告の人だったんですね」っていう手紙があって、
「だれにも言わなくて来たので、そうなったんだよ。」って
返事したけど、それっきり音沙汰ナシ。
礼文島で知り合った関西の女の子で、時々電話で話したりしてたけど・・・
怒ったのかなぁ。いまだにナゾ!


タウンズビルからマウントアイザへの道
貨物列車の運転手に手を振るとかならず警笛を鳴らしてくれる
ツーリング10


大昔、火山が噴火して巨大な石がここまで飛んできたらしい(って聞いた)
ツーリング11


時々、こんなんが道をふさいでいるので、おとなしく待つ。
ツーリング12

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/10(土) 18:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<重いコンダラ2 | ホーム | 一人旅>>

コメント

岩の形がおもしろいですね。
事後報告の人は、付き合いかけの関係と思ってたとかではないですか?

元柔道部の女友達から、部活の帰りに、男の子たちがよく自衛隊の勧誘で声かけられてた。って言ってました。 体格のいい人を狙ってるそうですよ。 

  1. 2010/04/10(土) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. ぴらだ大名 #-
  4. [ 編集 ]

いい写真っすね。
バイク(もしくはチャリ)を写真の主役してしまうのも、よく分かりまっせ。
2枚目、DEVILS MARBLESかな?
NT、一度バス旅行したけど、ここには5分しか停車してくれなかった。
ゆっくり再訪したいな、MATARANKA温泉とかもね…
  1. 2010/04/10(土) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

思い出した

確かに当時のあなたは、これを実行してましたね。

読んで、ふむふむと当時をフラッシュバックさせてました。

あなたは、いきなり、豪州行って、帰ってきて、今の奥様が日本まで来て
結婚して、再度豪州行って、しばらく年賀状やクリスマスカード程度
のやり取りを2~3年してその後、双方で音信不通状態。

そして、昨年、ミクシー上で再会。

いや~~、懐かしくもあり、面白いな~~って感じます。
  1. 2010/04/11(日) 07:35:23 |
  2. URL |
  3. エンパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだ大名さん

付き合いかけの関係ねぇ。
また手紙書いてみるか・・・ってどこにいるかわかんない。
自衛隊の勧誘って街角でもやってるんですね。
  1. 2010/04/11(日) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

そう、それ、デビルス・マーブルってやつです。
ガイドブックに書いてなかったので、
なんなのかわかんなかったです。
  1. 2010/04/11(日) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

エンパパさん

よく覚えてるよなぁ。
日本に戻ってから、だれに会ったのか
記憶があやふやなんですよ。
しかし、ネットjは便利だね。
  1. 2010/04/11(日) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/386-f6b43eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
