オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重いコンダラ2

日曜は、ソフトボール大会に向けての秋季キャンプ初日(週1回だけ)。
殺人ノック、走塁練習、併殺練習・・・
もう、バッテバテ!バテラッタのO次郎状態。
自宅に戻って、洗濯したけど、洗濯物を干すチカラもない。
今日は仕事に行けるのか?
と危惧してたけど、まあなんとかできてます。
カレー作って、3杯も食べたし・・・
これでまた、予選敗退だったら、イヤだよなぁ。
その前に、メンバーが足りない!
だれか、いっしょにやりません?
今なら、男女もれなくレギュラーです。



在シドニー日本国総領事館で、臨時職員の募集してます。
http://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/100401visa_employment.html
応募しようかなぁ。
でも、女性が優先されそうだしなぁ。
ちなみに豪州の履歴書には、年齢や性別が書かないことになっています。
しかし、領事館の立地場所って最高ですね。
日本だったら、六本木ヒルズみたいな・・・って行った事ないけど。
ステートバンクビルの33・34階。
まだインターネットや携帯電話とかもなかった頃、ブッシュファイヤーやテロとかの
災害が起こった時、日本人学校(全日の方ね)との緊急連絡網が
必要って事で、領事館と学校に無線回線を引く計画があり、
営業に行ってきた事があります。
パスポート申請とかの窓口からだと、ダーリングハーバー方面しか見えないけど、
一般の人が入れない部屋からは、ハイドパークだのオペラハウスだの
ハーバーブリッジだの、ガイドブックの写真状態。
屋上にパラボラを設置する必要があるとか、諸々の事情で
それっきりでしたが、いいもの見せて頂きました。
その後は、日本語補習校生徒全員の教科書を受け取りに・・・
授業は、国語と社会(当時)しか使わないんだけど、全教科配布が原則なので、
1000冊くらいあったなぁ。
エレベーターで下の駐車場まで何度も往復。
当然、平日しか開いてないんで、仕事を休んでの搬送。
よくやったもんです。





南回帰線の町ロックハンプトンからフェリーに乗っていくグレートケッペル島
小さい島なので、反対側に行く近道は、滑走路。
ツーリング2-1


ロングビーチとかいう名前だったかな?(福岡の長浜もこう言う)
半日くらい、ボーッとしてましたが、だれも来ませんでした。
ツーリング3-2


ツーリング3-3


ツーリング3-4
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/12(月) 17:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月の日本vs豪州戦 | ホーム | 事後報告の人 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/387-6316f9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
