オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Australian Baseball League

オーストラリアで11月からプロ野球が始まるかもしれない。
チームは、六つ。
シドニー、メルボルン、ブリスベン、
アデレード、パース、キャンベラ。
(ゴールドコースト、ニューカッスルも加入予定)
米メジャーリーグに、たくさんのオージーが活躍しているので
(日本にもいるよね)そんなに驚くことではないんだけど・・・

週末にはたくさんの子供達が野球、ソフトボール、Tボール
やってるし、ゴールドコーストにはメジャーリーグ直轄(なのかな)
ベースボールアカデミーもある。
今回の運営資金は、メジャーリーグから出ているらしい。
でも、
90年代に、プロ野球が発足したんだけど、1年でポシャッた。
TV中継もあったし、ユニフォームもバッチリ!
でも、観客のほとんどが、ルールをわかっていない。
日本人がクリケットを観戦しているカンジ。
もっと深刻な問題は、ラグビー場を使ってるって事。(全部ではないが)
長方形のグランドで野球って・・・・・???・・・だよね。
ネット裏からが、見づらいぞ!
さあ、どうなるのか?

チャンネル1で、メジャーリーグ中継が始まったので、
毎日見てます。
で、ビックリ事。
日本の球場とか、樽みたいなのを背負ってビールを売ってるバイトの人とか
たくさんいますよね。(はじめて見たのが、東京ドームだったかな)
福岡ドームは、焼酎もあったし。
これが、米国だと、HOT CHOCOLATE。
さすがだ!

OTOSAN


明日のパラマタ・スタジアムでFREE・BBQがあります。
イールスのスター・プレーヤーのサイン会とかあります。
午後1時・・・って、会社サボれ!って事か。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/15(木) 17:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IKEA | ホーム | 5月の日本vs豪州戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/389-b48da6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
