オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEA

昨晩はNRL中継が終わった午後11時過ぎに寝たのに
起きたのは、午前11時15分。
それも電話でタタキおこされた。
電話の内容は、「IKEAで木製の皿たてを買って来て。」
おばさんの頼みごとは断れない。
眠い目をしながら出発!
そうだ、ついでにやりたかった事もいっしょに・・・

って事で、まずパラマタ・リーグスクラブで、
メンバーシップグッズを受け取る。
年間会員になると、サポーターキットがもらえる。
今年は、バッグと帽子とヒモとバッジとステッカー。
去年よりは、ちょこっと豪華かな。
(帽子は去年の方が質はいいと思うが)

para goods



そして、去年から行こう行こうと思っていた楽器屋へ。
http://www.allansmusic.com.au/
ここは、シドニーで一番大きな楽器屋らしい。
TVで宣伝もやってるし。
でも、宮崎の島村楽器の方がぜったいにおおきい。
豪州だから、仕方ないか、でもメルボルンはもっと期待できそうだけど。
こっちに来たばっかの頃は、昼休みとかにライカートの
パラマタロード沿いにある、いくつかの楽器屋さんをのぞいたりしたけど
まったく時間がなくなってしまったもんね。
シティーにも店舗があるけど、もうひとつのアレキサンドリアへ、GO!
結構探しまくって、やっと発見。
いつのまにか、ピックがひとつしかなくて、学生時代に買ったカポタストも
ゴムがユルユルで使用に耐えない。
今回は、バネで挟み込むやつ。
ついでに、これも学生の時に買ったことがある、ボトルネック
こっちでは、GLASS SLIDE って言うらしい。
ピックも買ったけど、バラで売ってくれないし、正三角形のも無い。
こんどは、いつ来るのかわかんないので、フェンダーの弦も購入。



そして、そして、ホームブッシュのIKEAへ。
すごい車と人。
不況ってどこ?ってなカンジ。
いろいろ探しまくって、なんとか発見。
6ドル。
ステッカーには、千葉県船橋市イケア・ジャパンって書いてある。
そうだよね。
イケアだよね。
アイキアじゃないよね。


しかし、週末のシティーやノースって、すごい渋滞。
3時間以上、運転しっぱなしだったな。
疲れました。
でも、いろいろ出費したので、買い置きしてたコーンビーフとポテトとオニオンで
和風シチュー(なのか?)を作る。
ほんとに疲れた。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/17(土) 20:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鰻 vs 兎 | ホーム | Australian Baseball League>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/390-f6961a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
